SSブログ

感染報告 [今を生きる]

IMG_6038.jpg

えー…いきなり紛らわしい写真ですみません。
ちまたでは新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、それではありませんのでご心配なきよう。
少し前の写真でありますので。

実は、1月後半にインフルエンザにかかりました。(カミサンにうつされた:泣)
予防接種もしていたのに全然効きませんでした。
写真は発熱初日の体温です。
さすがにこの歳で40度近い熱が出ると、それはもう大変ですね。
マジで死ぬかと思いました。

2か月以上も経って何で今さらこんな話題かというと。
寝込んでいた時に、嫌な夢を見たんですね。
その夢というのが…。
勤めている会社でパンデミックが起きて、布団を敷き詰めた工場内に病人が足の踏み場もないような状態で寝かされている、そんな夢でした。
恐怖で目が醒めると、嫌〜な汗でびっしょり。
ふらふらで何も考えられない頭でしたが、会社の人たちにインフルエンザをうつしてないか心配になって様子を聞いてみると、他に感染者は出ていないとのこと。
ウイルスはまだどこにも撒き散らしていないみたいで、ホッとしました。

それから2か月。もしかして、あの夢は、あのパンデミックの夢は…インフルエンザではなくて、新型コロナだったのでは?今は、そんな恐ろしい妄想に取り憑かれています。

正夢になりませんように。
そして、この世界的な感染拡大が早く終息に向かいますように。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
人気ブログランキングへ