SSブログ

みんなのうた [育児]

NHKべったり(爆)な我が家。
「みんなのうた」も大好きです。

CDとか欲しいと思うのですが、やっぱり「みんなのうた」は画像がないとね、ってことでいつも購入をあきらめてました。
ところがある日、NHKエンタープライズから一通のDMが届きました。
それにはなんと「みんなのうた DVD-BOX」が…。
慌ててNHKオンラインを見てみたのですが、なぜかWebからは買えない模様。

DVD12枚組、税込み40,320円なり。
放送開始から2002年までの曲をピックアップして全168曲にまとめてあります。
なので、残念ながら収録にもれている曲も多数あります。
でも…、さんざん悩んだ末、やっぱり買ってしまいました(笑)。
これが売れることで、第二段が企画されることを祈って。

いやぁ〜、みんなのうた40年のメドレーは、とっても見応えがあります。
懐かしいあの歌この歌、うろ覚えだった歌や、記憶とイメージが違ってて驚きの歌、など多数あり。
知ってました?「かあさんのうた」の正確な歌詞。
歌いだしは「かあさんがよなべをして…」だと思ってます?
私もそう思ってましたし、そう歌ってきました。
驚くべきことにこれが間違ってました(汗)。

古い白黒の映像を見てると、お年を召した方は涙ちょちょぎれます。
高かったけど大満足です。
これは、子供のというより、完全に親用ですねぇ〜(笑)。

収録曲はこちらを参考にしてください。
購入はNHKオンラインからカタログを取り寄せて電話か申し込みハガキで、あるいはユーキャンクラブでも購入できます。

第二段でないかなぁ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぽむ

こんにちは(*^-^*)
かあさんがよなべをして~♪
という歌いだしではないんですか?
ひえー、知らなかったです!
by ぽむ (2005-05-09 15:01) 

GEN11

モコさん
こんにちは。
大体あってるんですが、実はちょっと違いました。
かあさん「が」ではなく、かあさん「は」よなべをして〜なんです。
私はずっと「かあさんが」で歌ってました。
なんでだろ。
by GEN11 (2005-05-10 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ