SSブログ

代車おかわり2杯目 [車]

e-tron(とろすけ)まだ直ってきません泣。
代車生活になって早2か月。季節も移り変わり、代車も変わり、今はA4 Avantとなっています笑。

IMG_9857.png

IMG_9859.jpeg

走行距離4,000Kmちょっと。まだまだ新車です。いつも代車っていうと白かシルバーが多いのですが、今回はブルー。新鮮な半面、ちょっと違和感…というか気恥ずかしさがあります。だって、何だか若者っぽくない?

IMG_9858.png

今回の代車遍歴:
 1台目:SQ2 『ブルーな嵐
 2台目:A6 Avant TDI 『代車おかわり
 3台目:A4 Avant TDI

SQ2はノーマルタイヤだったので、スタッドレス履きのA6に交換。
今度はカミサンのA3の点検があり、代わりにA4を借りてきて代車が2台となりました。
e-tronの修理に合わせてタイヤ交換もしてくれるって言うんで、点検が終わったA3を取りに行く際、代車A6にe-tron用スタッドレスを積んでディーラーに運び。帰りはA3に乗って帰ってきたので、最終的にA4が代車として残った、ということなんです。ややこしいですが。
きっとe-tronが直る頃には、もうすっかり雪が積もってるんでしょうね。

それにしても、e-tronのタイヤ、めっちゃ重いです。スタッドレスは19インチにインチダウンしてるのにもかかわらず、バチクソ重たい泣。A6に積むのがホント大変でした。今度e-tronが帰ってくる時は21インチのノーマルタイヤを積んでくる訳で、今回よりさらに重いそれを降ろして片付けることを考えると、今からもう恐怖しかありません泣。


とりあえず新しい仲間となったA4くんには、また例のクリスマスカラーでデコらせていただきます。写真だとわかりづらいのですけど、これにクリスマスソングを合わせて、少しだけ浮かれ気分?を味わっています。

IMG_9864.jpeg


タグ:Audi 代車 Audi A4
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

nal

ブルーはじゅうぶんシックじゃないですか!
というか車種満喫できすぎ、羨ましいです。
e-tron、はやく帰ってくると良いですね。
by nal (2023-12-27 16:14) 

GEN11

nalさん
e-tron、今日帰ってきました!
明日からさっそく長距離走る予定ですw。
どうなることやら。

by GEN11 (2023-12-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ