SSブログ

一年次終了 [今を生きる]

IMG_9978.jpeg

写真はワタシが通う大学の学習センター隣の大学病院です。写ってはいませんが、そのまた隣には医科大学もあります。だから通学時にはいつも医大生らとすれ違うことになります。さすがに現役医学生となるとどの子も頭が良さそうなんですよねー。まぁ別に、張り合うつもりも、張り合える頭脳も、持ち合わせてはいないのですけれども笑。


還暦からの大学生活一年目。
いやー終わりました。終わってしまいましたわ、今年度最後の試験が。いろんな意味で終わりました。最後はかなり駆け足で、足が攣りそうになりながらも走り切った、という感じでしょうかね。
結果は…どうかなぁ。化学は厳しいかもしんない。もしかしてもしかして、生まれて初めての赤点か?ひえっ。でも一番心配だった線形代数が手応えあったんで、まあまあ良かったかなー。

長年Audi乗りということもあって、外国語の履修はドイツ語です。これまたやばいんだよなー。ドイツ語を覚えたらシュツットガルトのAudi本社へ見学に行けるかも?なんて甘い夢を見てましたが、もう全然ちんぷんかんぷんで、単位もらえる気なんかちっともしません。
ちなみに息子も第二言語はドイツ語でして。ワタシの教科書をパラパラって見て、こりゃ教科書がだめだって笑。息子の教科書見せてもらったら、あー確かにー笑。なんせワタシの教科書、アルファベットと数字の読み方の次からもう長文読解ですもの。いくら何でも、まずは自己紹介とかからでしょー、と息子は呆れてました。

それでも何でもとりあえず学期末試験は終わったので、評価が出る2月末までは大学のほうはお休みということで。あとは野となれ山となれ…じゃなくて、人事を尽くして天命を待つ、かな?いや、果たして人事を尽くしたのだろうか。

う、うんまぁ、首を洗って天命を待ってみます。


タグ:学校 大学生
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ