SSブログ

聴いてます!! [本・音楽]

papa007_さんの「きみは山本正之を聴いたか!!」を拝見しました。

今日はちょうど出張で、先の記事に触発されて、新幹線の行き帰りの間中、ずっとiPodで聴いてました。

名曲が目白押しですが、その中で私が大好きで、イチオシの作品はやはり…。
『歯医者でハーレム』です!
「は~いしゃでは~れむ、はっはっはぁ~」
のりもいいし、とっても楽しい曲。
これに可愛いアニメを付けて、NHKのみんなのうたで流して欲しいです。
それで、全国の歯医者嫌いの子供たちを、救えると思うのですが。

あと、あと。
『奈良公園の鹿』って歌(?)も好きっ。
とても短くて、一瞬芸のような歌。なんせ14秒しかないんですよ(笑)。
それなのに、何回聞いても、ププッ。
情景が目に浮かんで笑えます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

papa007_

TBありがとうございます。
アニメが好きでサントラに入っていた、とかならよくあるパターンだと思いますが、、iPodに山本正之が入っている、GEN11さんって何だかマニアックですね〜(笑)
by papa007_ (2005-05-26 08:40) 

GEN11

いやぁ…。
なぜウチにはこんなやたらなCDがあるのか。
それは↓のような理由があるからなのですよ(汗)。
http://blog.so-net.ne.jp/gen11/2005-03-14
変ですよねぇ、やっぱり。
by GEN11 (2005-05-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ