SSブログ

静かなる足音 [車]

久しぶりにクルマネタです。

ウチのロクスケですが、以前タイヤの空気圧が少ない状態で走ってた時期があり、タイヤが片減りしてたんです。
ちょうど60Km/hを超えるあたりから、ゴロゴロいう音がうるさくて、気になってました。
タイヤ自体も減ってきたことだし、1年点検のついでということで、今回思い切って交換しました。
ワタシ的には銘柄は何でもイイので、何はなくとも「静かなタイヤ」という注文をつけました。

で付いたのがコレ。
DSC00736.jpg
あのぉ…めちゃくちゃ、お高いんですけどぉ(泣)。
ま、夏休みにどこ行くわけでもないので、その分を注ぎ込んでしまえば…(以下自粛)。
おかげさまで静かになりはしましたがね。



ところで、ロクスケって、カーゴルームにレールが埋め込んであるんです。
左右のレールに、伸縮するバーと、巻き取り式のバンドを立てて、荷物を固定することができるんです。
レールシステム&フィックスキットっていう御大層な名前がついているんですが、邪魔くさくて使ったことなんか一度もありませんでした。
なかったんですが、この度初めて使う機会に出くわしました。
その時の様子がコレ。
DSC00735.jpg
ゴロゴロしないでばっちりでした(笑)。
昔は、シートに載せてシートベルトで押さえて運んだもんですが、これなら場所を取らないしとっても簡単。
それにオシャレ…なわけないか(爆)。

初めて使ってみましたが、すごく考えられていて感心しました。



つうか、箱に入れて運べよっ。←オレ

ロクスケって何?と思った方は…。
転んだらタダで起きるべからず」をご覧ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ