SSブログ

ねぎねぎ [本・音楽]

先日ローカルヒーローをご紹介しましたが。
ソイガイヤー
身近なところにこんなヒーローがっ!

ゆめ100戦士「ソイガイヤー」

新潟にはこんな人たちもいますんでご紹介。
今度メジャーデビューするらしいので、お見知りおきを。

Negicco(ねぎっこ)
2003年にJA全農にいがたが、新潟特産の「やわ肌ねぎ」PRの為に結成した、ローカルアイドルグループ。
キャンペーン終了後もそのまま活動を続けて6年目。
現在はローカルアイドルの中で、人気、実力、知名度ともトップクラス…、らしい。

昨年の暮れから今年の夏にかけてネットTVに出演。
4週合格でメジャーCDデビューの権利をもらえるという番組で、実際は4週勝ち抜きならずも、審査員の熱い要望?と新潟から駆けつけたサポーター達の圧力?により、6週目(本当は4週で終わりのはずなんだけど)にして、見事メジャーデビューの栄冠をつかみ取ったのです。
その後、デビューしたという話は聞かないので、どうなっているんでしょうね?

新潟ではたびたびCMで見かけるんですが、ダサーイ服装(ツナギだったり)とキレのないダンスで、何だかな〜な気持ちで見てました。
が、最近そのネットTVの動画をYouTubeで見て、かなり目からウロコでした。

2003年のキャンペーン曲『恋するねぎっ娘』

活動を始めてもう6年。
あらあらずいぶん上手になったんだ…って、子供を見るような気分(汗)。
これからもどんどん頑張ってほしいですね。

先日、畑でネギの収穫をしたばかり。
ネギもこれからますます旬な季節になってきますね。
タグ:Negicco
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ