SSブログ

サルの居ぬ間に [今を生きる]

先月から何かと忙しい。
なんせ収穫の秋ですからねー、サルが(爆)。

ヤツラが来る前に…。
休日になると天気を見計らって畑にGo!!!
ネギやら、サトイモやら。
せっせせっせと、急いで収穫です。

もう少しで収穫が終わるというところ。
寒い寒いと思っていたらついにやってきました。
DSC00312.jpg
やってきたのは、サルではなく、雪でした(汗)。
11月2日の夜からチラチラと降り始めた雪。
3日の朝には山はうっすらと雪化粧をしていました。
少し日が当たると山のモノトーンが消えて、あっという間に色が出てくる、それくらいの薄化粧です。

しかし、うっすらとは言え、湿った雪の重いこと重いこと。
ウチの畑はサルよけのために、柵で囲って網を張っているのですが、その網に雪が積もり、その重みで柵が潰れてしまいました。
明日から天気は回復するみたいですが、明日からは仕事。
このまま置いておくと、残らずサルの餌食です。

しかたないので、シトシトとみぞれまじりの冷たい雨が降る中、急遽農作物の取り入れとなりました。

本日の収穫。
DSC00318.jpg
白菜18株、野沢菜130株、大根65本なり。
はっはっは、これで今年の畑はすべて終了じゃわ。
ざまあみろサルどもめ。

関連記事:
2007/11/17 『去るものは追わず…って、敵もサルもの、追わなきゃ去らないし

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキオ

はやっ。
by アキオ (2009-11-07 19:56) 

GEN11

アキオさん
早いですよね~。
まだタイヤ替えてないのに(汗)。
by GEN11 (2009-11-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ