SSブログ

オヤジギャグ [ちょっといい話]

へちまの由来をカミサンから聞き、ググってみたら↓なサイトがヒットしました。

「日英駄洒落合戦」
http://wedder.net/kotoba/wordplay.html

なるほど、オヤジは日本だけじゃないようです。
それにしてもこのサイト、なかなか読み応えがあります。
「千と千尋」の千尋の由来なんて、初めて知りました。
さて、どこに書いてあるでしょうか。
見つけられますか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽむ

言葉の由来?なんかを知りだすと面白いですよね!
このサイトも読み応えがあって凄いです。
「千尋」の由来も見つけましたよ(*^-^*)b
by ぽむ (2005-02-23 14:06) 

GEN11

モコさん
いつもありがとうございます。
改めてインターネットのすごさを実感します。
それにしても、こんな情報、どうやって集めるんでしょうね。
by GEN11 (2005-02-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ