SSブログ

運命の相手というよりは [ちょっといい話]

モコさんの「運命の相手」を拝見しました。
お父さんかっこうよすぎます。
私もそんな父親になりたいな。

ウチでもたまにカミサンとそんな話をすることがあります。
子供の頃はパイロットになることが夢だった私。
自分ではどうにもならないことで挫折してしまいましたが。

「もしパイロットになってたら、ウチら知り合わなかったかもね」
「そうかなぁ〜(疑)」
「何で?」
「結局まわりまわって知り合っちゃうんじゃないかな」
「そうかな」
「だって脳みそいっしょじゃん」
「…」
 ※夫婦とも嗜好や行動が似ているということを指している。

私の頭の中には「腐れ縁」という言葉が浮かんでいました。


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

アキオ

いやぁ、、オイラだったら
「それが運命って物よん」っていいますね。

実際、そう言う会話ってしますよね。
あのときこうだったら、あわなかったかも、って。

誰にたいしても、そう言って来ましたし、オイラはそう思ってますよ。。
by アキオ (2005-03-27 13:17) 

ぽむ

こんばんはぁ!
いつもありがとうございます(*^-^*)

やはりこの手の会話は、きっと一度くらいはしてますよね。
でも普段何も言わない父が言ったので印象に残ってます。
もっと時が経って、自分は夫にそう言ってもらえるかなー。(*^-^*)ゞ
by ぽむ (2005-03-27 23:00) 

GEN11

akio_no_s30zさん
「運命」なんて、私にはとても恥ずかしくて言えません。
というか、私ら夫婦には「腐れ縁」のほうが似合ってるかと(笑)。

モコさん
改めて聞くとちょっと赤面してしまうようなことを、きっぱりと言い切ってしまうなんて、とてもカッコイイです。
恥ずかしがってちゃいけないのかな〜。
by GEN11 (2005-03-28 17:02) 

アキオ

腐れ縁も、運命だとおもいますよ(*^o^*)
離れたくても離れられない、ってのは、
ソレ位思わないと、、じゃないです?o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
by アキオ (2005-03-28 21:17) 

GEN11

今度何かの機会に、カミサンに向かって言ってみようかな。
爆笑されそうな気もしますが(笑)。
by GEN11 (2005-03-29 06:12) 

アキオ

ケンカした時に
「こう言う事もあるさ、でも離れられないんだな、キット、ソレも運メイさ」
あ、これ違う意味だ、、(^-^;A
by アキオ (2005-04-05 21:31) 

GEN11

「ケンカするのも運命さ」って、さらにはずれてます?(笑)
by GEN11 (2005-04-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ