SSブログ

エンジン良好、しかしクラッチが… [車]

足の方は完治してないものの、あまりいい天気なので「あの車を出してみるかなぁ…」。
それとなくカミサンに聞こえるように言ってみました。
「いいんじゃない」
(よぉっしゃぁ〜)

ってことで車庫の奥から引っ張りだしてきました。
まずは車庫の外まで押し出して、はずしてあったバッテリーをつなぎます。
いったんスパークプラグを抜いて、圧縮をかけない状態でセルをON!
ヒュルルルル〜。
よしよし、バッテリーもバッチリ。


今やバイク屋にしか売ってないこのスパークプラグ(笑)。
エンジンに戻し、今度は本番。

キュルキュルキュル〜。
キュルルルルル〜ボ・ボボボ・ボボボボボボボ・ブォンブォン。
お〜(ニヤリ)。
前回エンジンをかけたのはいつだったかな…(笑)。
それにしてはエンジンはバッチリでした。

気になるのは左足
痛む足をかばいつつ、クラッチをそっと踏む…。
スカッ…。
あれ?
…スカッ…スカッ。
何度踏んでも重さがない!

慌ててクラッチのリザーバタンクを開けてみる。
ガ〜ン!
案の定、クラッチオイルがスッカラカンでした(泣)。

カミサンの冷たい視線を感じながら、すごすごと車を車庫に戻します。
ま、エンジンだけは好調なことはわかったし…。
取りあえずオイルを買って来なくちゃ。
(ブレーキオイルと一緒で非鉱物性オイルなのです)

…ということで、お披露目はまた今度ということで(爆)。
プラグだけではヒントにならないので、エンジンの一部をちょこっとだけ。

「京浜のフォーキャブ」…だいたい見当がつきそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ