SSブログ

不安と感謝 [新潟県中越地震・災害]

久しぶりに芝居に行ってきます。

もう半年も前になるあの地震以来、何だか遠出することが怖くなったこともあり、しばらくご無沙汰していました。
いつも一緒に行っていた友人は、ようやく家が直ったような状況らしいので、今回は特に声をかけないつもり。
(ごめんね、黙って出かけちゃって)

あれから、カミサンと出かける時には、リスクというものを考えます。
カミサンと二人で出かけて、何かあった時には、残された子供たちはどうなるんだろう、とか。
出かけている最中に、子供たちに何かあったら、後悔しないだろうか、とか。

最近は、そんな気持ちを引きずりながらも、少しずつ少しずつ、出かけるようにはなってきました。
いつまでもそんなこと考えてたら、何にもできないし。
そうは言っても、やっぱり不安は不安。

会社から帰ってきて、「お帰りなさぁい」と子供の笑顔を見ると、「あぁ今日も無事だった」と、思わず肩から力が抜けます。
何にもない、普通の一日に、誰にともなく感謝したい、そんな気持ちです。
今日も無事に子供たちのもとへ帰って来れますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ