SSブログ

怪獣たちの眠る場所 [本・音楽]

こんなこと書くと、ファンの方から思い切り叩かれそうですが。

この人の本って、会話ばっかりで描写が少なくて、元々あまり好きではありませんでした。
まぁ軽く読めるので、移動時の暇つぶしくらいに思ってました。
今回、キオスクでたまたま手に取ったある本。
他に良さそうなのも見つからないので、ほんと〜に暇つぶしのためだけに買いました。
が、読み進めていて、ちょっとドキッとする一節がありました。

「ねえ、毎週毎週、あんなものを見せられて、子供たちの中に、違う世界の奴は戦って殺すしかないんだ、という考えがいつしか根づいているとしたら……。あの子たちが大人になったとき、またいとも簡単に戦争を始めてしまいそうな気がして」

後になってからでは遅い、いや…もしかすると、もうすでに遅いのかもしれない。
子供たちのために、未来のために、私たちが今しなければいけないことが、きっとあるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ