SSブログ

ありがとう [新潟県中越地震・災害]

昨日は怒りにまかせた記事を書いてしまい、ちょっと反省。
いつも感謝の気持ちを忘れずにいようと書いたのは、今年の元旦の記事なのに。

ということで、朝からお気に入りのFlashを見て涙してます。

あれからもうじき1年。

キミは安全神話を崩壊させたんじゃない。
安全神話を守り通したんだよ。
こっちこそ、ありがとうね。

お気に入りの泣けるFlash。
よろしかったらこちらでご覧ください。
上越新幹線とき325号


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

ぽむ

こんばんは。
私が住む地域での、ここのところの地震続きには
ビビリまくりで家族からひんしゅくを買っているんですが
これ以上の大きな地震があったこと…考えただけでも辛くって恐いです。
一年前の出来事から強く乗り越えられますよう、祈るばかりです。

フラッシュ見ました。泣けました…もう解体されたんでしょうか。
いくつもの偶然が重なったとはいえ、
多くの人の命が助かったことは本当にすごいです。
本当にあの新幹線がモノを言っている気がして…(>_<。)
by ぽむ (2005-10-23 01:01) 

GEN11

モコさん
いつもありがとうございます。
今日で1年になりました。
早いようですが、思い出すともうずっと昔だったような気がします。
大勢の方々からたくさんの励ましをいただきまして、改めてお礼を申し上げます。

人にも物にも感謝の気持ちを忘れずにいたい。
改めて心に誓いました。
by GEN11 (2005-10-23 09:11) 

m-kurata

本当に奇跡のような出来事と思います。
今日23日が、たしか新潟地震から一年たったようです。
未だに、避難施設での暮らしに苦労されている人が、非常に沢山いらっしゃって心が痛みます。
by m-kurata (2005-10-23 20:20) 

参明学士/PlaAri

あれから一年が経ったのですね。
出来事は人間の中だけではなく、フラッシュの新幹線にあるようにありとあらゆるところで絡み合っているものだと思います。
地震によっておおくの人たちが何らかの選択を余儀なくされたと思います。そうした選択の一つ一つがより良い形で発展していかれんことを願ってやみません。あの日、東京もかなり揺れました。遠く新潟の地では大惨事に…。
生涯忘れることはないと思います。あの日のことを。
by 参明学士/PlaAri (2005-10-23 20:59) 

GEN11

m-kurataさん
暖かいコメントありがとうございます。
心を痛めている方々がいらっしゃるということが、私たちを勇気づけてくれます。
ありがとうございます。

参明学士さん
コメントありがとうございます。
中越地方ではあの日から変わらなかった人間は誰一人としていません。
あの日が全ての人の人生を変えてしまいました。
でも、変わってしまった人生でも、より良くより幸せになれるよう、精一杯生きていきたいと思います。
ありがとうございます。
by GEN11 (2005-10-24 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ