SSブログ

あなたのかかりたいと思う病院、かかりたくないと思う病院 続みたび [今を生きる]

先月「あなたのかかりたいと思う病院、かかりたくないと思う病院 みたび」で書きました。

あなたのかかりたいと思う病院、かかりたくないと思う病院 みたび
「採血があるときは結果が出るまで40分くらいかかるので、出来れば予約時間の1時間前くらいには来てほしいんですよ」

それなら予約時間を1時間早くしてくれればいいじゃん。
っつうか、なんで患者が検査時間を考慮しなくちゃいけないのでしょうか?
今まで何十年も通ってきてましたが、こんなこと言われたのは初めてです。
怒りを通り越して、あきれてしまいました。


そして今月…。

仰せのとおり、予約時間の1時間前に行きました。
受付に診察券を出しました。
いつもならすぐに「採血しますから」の声がかかるのに、今回は誰も何にも言いません。

「今日は採血しないのかなぁ」

(しばし考える)

「でも、採血しないんだったら、早く来いなんて言わないだろうし…」

そして待つことちょうど1時間。
診察室に呼ばれました。
…採血しないんだったら、予約時間ちょうどに来たってよかったじゃん(怒)。

あんまり頭にきたので、担当医に文句を言いました。
担当医いわく。
「検査時間を見越して予約を入れているから、その時間に来てもらっていいですよ」
「誰がそんなこと言ったの?看護士?今度からそんなわけのわからないことを言う看護士は無視していいですから」

なんだよそれ。
じゃあ2ヶ月も診察受けられなかったのは私が悪かったのか?
私はいったいどうすりゃよかったのだぁぁぁぁぁ。

3ヶ月めにして、ようやく担当医と会えました(苦笑)。
もう誰も信じられません。
誰かいい病院紹介して。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

アキオ

うはは、、そりゃ、、もうダメポってかんじですね。
by アキオ (2005-10-16 14:47) 

GEN11

akio_no_s30zさん
ほんと。
ダメポって感じです(笑)。
by GEN11 (2005-10-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ