SSブログ

あいさつ [ちょっといい話]

クルマ用品店のイエローハット。
今まで知らずにいたのですが、この社名の意味するところは
「イエローハット」 = 「黄色の通学帽」 = 「交通安全」
なのだそうです。
http://www.yellowhat.jp/corp/about/message.html
帽子の絵がカウボーイハットみたいなので、通学帽には全然連想がいきませんでした。

このイエローハットのポスターで、こんなのがありました。

あいさつ
 「おはよう」というと目がさめる
 「いただきます」というとおなかがすく
 「いってきます」というとげんきにいける
 「ありがとう」というときもちがいい
 「ごめんなさい」というとほっとする
 「おやすみなさい」というといいゆめみられる
  あいさつってうれしいな
愛知県 乙川東小学校 福島圭一郎


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 3

GEN11

akioさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2006-06-07 12:15) 

nal

コレ、健やか〜でほっとさせてくれるいい詩ですね。

ってかその小学校の場所わかりますけど(笑)
by nal (2006-06-09 10:08) 

GEN11

nalさん
えっご存知ですか。
もしかしてこの子もご存知とか(笑)。
小学生の詩で癒されるってのもなんですが、ホントにそうなんですよね。
よろしくお伝えください(爆)。
by GEN11 (2006-06-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ