SSブログ

三つ子の魂百まで [育児]

以前「ただいま構造を勉強中」で書きましたが、乗用足こぎの愛車を駆って、ドリフトの練習(笑)をしていた、3歳の息子。
その後カミサンから、公道を使う「頭文字D」には違法性が否めない、という指摘を受けて…。

今はコレにのりかえています。

カペタ Vol.1 [DVD]

カペタ Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

レース場なら文句あるまい(爆)。

おかげ?で最近は、例の愛車で片輪走行の真似をしては、喜んで遊んでいます。
(以前、主人公がカートで片輪走行するシーンがあったので)

その昔…いやもう、かなぁぁぁり昔、ですが。
私も若かりし頃、レーシングカートを、ちょびっとやってた頃がありました。
当然、遊びですよ、遊び(汗)。
フレームのゆがんだ、中古のカートに乗っていたのは、私もおんなじ。
「そんなの腕だけで何とかなるわけないだろぉ(爆)!」
って…そんなこんなで、思わず私のほうが熱くなってしまうアニメです(笑)。

昔を思い出して、ちょびっと写真を探してみました。

当時、コース使用料が半日1,000円だったような。懐かしいなぁ。
20年くらい前にカートコースやめて「成田モーターランド」になったんだったかな?
えらい昔の話だ(汗)。
でも、今の運転に対する基本的な姿勢は、ここで得たものが根本にあるような気がします。
運転マナーやルールの大切さを、身をもって知ったのは、この場所でした。

第一コーナーの突っ込みで、もうこれ以上はムリ!って思っている私のアウトから、スパ~ン!とぶち抜いていく車。
そのヘルメットの下から、束ねた髪がヒラヒラ〜なんて見えたりして。
「あぁ女の子だぁ、格好いいなぁ」なんて見とれてると、いつの間にかスピンしてたり。
…まぁ、その程度の腕前だったわけですが。

当時、一緒に走っていた、本気の方たちには、さぞかしご迷惑をおかけしたでしょうね。
いまさらですが、ごめんなさい(汗)。

さぁ、ウチのカペタ君は、どんなドライバーに育つのか?こうご期待!
って言っても、お金がないからレースは勘弁ね(汗)。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

アキオ

オイラは、二輪の経験が一番だと思ってます。
こどもが、、、と考えるとと複雑ですが(事故も経験してるし)

風を感じる事、
タイヤの使い方、
加重の移し方。

などなど。。

ねー★
by アキオ (2006-07-05 22:17) 

アキオ


上のコメントは、

今の自分の運転感覚に貢献してるのは、、
という、枕詞がつきます。。
つまり、オイラの場合は、と。

言葉足りなくてごめんなさーい
by アキオ (2006-07-05 22:51) 

GEN11

akioさん
四輪を運転する上で、二輪の経験も大切ですよね。
ポケバイくらいならトランポなくても、自家用車で運べそうですし、レーシングカートよりは敷居が低いかも。
ただ、子供がとなると、ちょっと考えちゃいますねー。

そういや、カートを自家用車で運ぶのに、毎回エンジンからタイヤから、みんなはずして、フレームだけにして、スキーキャリアに積んでました。
それでも重さでキャリアがしなって、ルーフにあたりそうで、ヒヤヒヤした想い出があります(笑)。
by GEN11 (2006-07-06 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ