SSブログ

原発が心配って [時事ネタ]

新潟県中越沖地震で、ホテル・旅館のキャンセルが続いているそうで。
この7月8月はかなりの数になるそうです。

それも前回の中越地震の時みたいに地震の被害があってとかのキャンセルじゃなくて。
キャンセルのその理由は「原発が心配」だからですって。

意味わかりませんねぇ。
1号機から7号機まですべて止まっている今こそが、一番安全なのにねぇ(笑)。

逆言うと、柏崎刈羽が止まっている分、他の原発の(水力も火力もですが)電力供給で無理をするわけで、そっちのほうが心配です。
無理すれば必ず事故が起きる。
そういや機関車トーマスでこんな歌がありましたね。
♪事故はぁー起きるもぉーのぉーさぁー!(爆)

この夏、東京で必要な電力を確保できるのでしょうか。
この際徹底的に電力消費を削減して、ひと夏乗り越えてみるのも良いかも。
それでもって、なんだ原発10機くらいいらなかったじゃん、なんてことにならないでしょうかねぇ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

yann

私も原発は、いらないかも…と思います。
メリットより、デメリットの方が大きすぎる…(-_-;)
少々不便でも、無くしていければいいのにな。
by yann (2007-07-20 12:03) 

ぽむ

私も原発は無いほうがイイと思っています。
お日さまの力もあるし、風の力もあるし、
それらをかりたらいいのにって。
夜の街の無駄な明りが消えれば東京の街からだって
お星さまが見えるのにぃ。
太陽光発電のシステムを全戸に設置してくれるとか
海岸沿いは風力発電でもって・・・
なんてことばかり考えているこのごろです。
by ぽむ (2007-07-20 13:30) 

アキオ

ごり押しして、、作りまくった原発ですからねぇ。
ま、それもこれも、都会のため。
都会の電力が足りなくなっても、そりゃ自業自得でしょ。


と、冷たい自分が申しておりますが、
同時に、知り合いには、だいじょーぶかぁ、、と心配してたりして、

どうなんでしょねw
by アキオ (2007-07-20 18:33) 

GEN11

yannさん
今ある便利をなくすことってとっても難しい。
たとえそれが大した便利じゃなくっても…ネ。

モコさん
街灯消したら犯罪が増えて危険だ、っていう意見が聞こえてきそうですけどね。
太陽が沈んだら寝る、という生活に戻れるのでしょうか、東京は。

アキオさん
都会は田舎にリスクを押し付けて便利を貰う。
田舎はその代償に補助金という合法賄賂を受け取る。
どっちもどっちなんですよねぇ…。
どこかでそれを断ち切れればいいのですが。
by GEN11 (2007-07-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ