SSブログ

興味津々 [座キューピーマジック]

DMを見て驚きました。

「劇団からプロデュースへ」

大きく方向転換をした座キューピーマジック。
いや、おそらく座長の頭の中にはずっとあったんでしょう。
そういう意味では「転換」ではなく「進化」なんですね。
古くからの方達がいなくなっちゃうのは寂しいですが。

5月20日(水)〜24日(日)
座キューピーマジック公演 「グッドバイ」
下北沢「劇」小劇場
公式サイト:http://cupid-magic777.com/



残念ながら今回は都合がつきません(泣)。
観たかったのに。

「グッドバイ」といえば14年前に一度観ています
が、実を言うとあんまり面白くなかったんです。
あんまりドタバタ過ぎて、ついていけなかった…。
元々ハートウォーミーなところが好きで観に行ってた部分があったので、それのないキューピーってのが受け入れられなかったのかもしれません。
今の自分が観たらどう感じるのか、とても興味があります。

座キューピーマジックプロデュース初作品、そして「グッドバイ」。
今までのキューピーにグッドバイ、ということだったり?
ま、それは深読みですが。

キューピーがどう変わるのか、どう変わらないのか。
今の自分が「グッドバイ」をどう感じるのか。
ぜひ観てみたかったです。
残念。

だれか感想を下さい(爆)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 4

tukiyomi

今回は御覧になれませんか。

残念。ぜひ、感想を伺いたかったですね。

私的にも、今回はかなり興味深いです。
プロデュース公演となったことで、
座長の演技の「方法論」が、どれだけ「熟して」いるのか。
はたまた「汎用性」のあるものなのか。
これまでよりも、よりはっきりと提示されそうです。

なんてね。




by tukiyomi (2009-05-20 01:08) 

GEN11

tukiyomiさん
ワタシもとっても残念です。
これからのキューピーの方向性を見たかった。

ここだけの話。
あまり汎用性があってキューピー的演技が広まっちゃうと、見たい劇団が増えて困ったりしませんか?(爆)
by GEN11 (2009-05-23 09:17) 

tukiyomi

芝居、終わりました。

ここだけの話、
演技論の「汎用性」に関しては、ちょっと置いとこうか
って感じでしたね。

役者達それぞれの出自(新劇、素人、マスコミ etc)のでこぼこ感は
どうしても目につきました。
ただ、それを3ヶ月でなんとかまとめたのは
座長の手腕でしょう。

これまでと違う点。

舞台に「勢い」がありました。
最近、ちょっと「大人」しくなりすぎてるなぁ、
と思ってたんですよ。

で、その原動力は、
やはり座長です。

本人は、隠居が現役に
とか言ってますけど、

私から見ると、

摂関政治から天皇親政に
戻ったかって感じです。

真剣な顔で
お金の計算してるのを見て、
つい、笑っちゃいました。

次回は、
ぜひおいで下さい。
by tukiyomi (2009-05-27 09:09) 

GEN11

tukiyomiさん
感想ありがとうございます。
良くわかりました。
ワタシもでこぼこ感はあるだろうなとは思っておりました。
ですがそれよりは、キューピーらしさというか、キューピー感、キューピー力?(笑)、もし観られたらそういうところを感じたいと思ってました。
tukiyomiさんのおっしゃる「勢い」というところに非常に興味があります。
実際に観て確かめてみたかったですね。
今からもう次回が楽しみです。

by GEN11 (2009-05-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ