SSブログ

はみがきっ!マキシマムドライブっ! [育児]

仮面ライダーWが人気です。
そしてその変身ベルト「ダブルドライバー」も超人気。
どこへ行っても品切れ状態だそうです。

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



知らない人に簡単に説明しますと…。

仮面ライダーWはダブルドライバーという変身ベルトに、ガイアメモリと呼ばれるスティックを差込んで変身します。
このガイアメモリには数種類あり、それぞれの組み合わせにより、変身後のライダーの特殊能力が決まるのです。
でもって、ガイアメモリをダブルドライバーに差し込むと、メモリがそれぞれの名前を叫ぶ(笑)んです。

「サイクロン!」「ジョーカー!」とか

「ヒート!」「メタルー!」とか

「ルナ!」「トリガー!」とか

この声がまたカッコイイんですよ。
ワタシも大好き。

で、このガイアメモリ。
ベルト脇のマキシマムスロットに差し込むと、必殺技が出せるようにもなります。
その時には…。

「ジョーカー!マキシマムドライブ!」

とかって言うんです。
この声もまたカッコイイ(笑)。
そんなこんなで子供たちに大人気の「ダブルドライバー」ですが、ワタシ的にも魅力いっぱい。
ウチではこんな使い方をしています。
(と言ってもおもちゃは持ってないんですが)



例えば、ご飯を食べた後に弟くんが遊んでいると…。

「歯磨きっ!マキシマムドライブ!」とか(爆)。

朝、いつまでもパジャマのままでいると…。

「お着替えっ!マキシマムドライブ!」とか(爆)。

ガミガミ怒るより、こっちの方が効果ある気がします。
こちらも勢いあまって。

「ビュアァーン!オシッコ!寝んねぇーっ!ディンディンディン!」

なんて言って思わずその気になって変身してしまう時も(爆)。
誰かこんなガイアメモリ作ってくれないかなー。
これも立派な子育て支援ですよ?

そしてウチでは今日もこんな声が響いています。

「ビキィーン!はみがきっ!マキシマムドライブ!バリーン! バリーンバリンバリバリバリバリッ…」






このダブルドライバーの声をあてているのが立木文彦さん。
大沢事務所に所属する声優さんです。
あれ?大沢事務所と言えば…。

キューピーマジックの座長、田窪一世さんと一緒ではないですか。
先日「Vol.52 四人姉妹」の公演が終わったばかり。
最近は、インフルエンザのせいで学校のイベントスケジュールが大幅に変更になったり、おじぃが入院したり手術したりしてたもんで、残念ながら観に行けませんでした(泣)。
劇団のシステムが変わってからは一度も観に行けていないということになります。
次回は何としても観に行きたいのですが、どうなることか…ハァ。

いつもの感想文の更新を期待されていた方には大変申し訳ありません(汗)。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

GEN11

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2009-12-21 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ