SSブログ

少子化に対抗するウチの部署 [今を生きる]

ワタシの部署は、ワタシのほかには女性が三人。
女の園でウレシ…いや、大変なのですよ。



実は、昨年の暮れから産休&育休で、一人が長期のお休みに入りました。
とりあえず残った人でガンバローっ、ってな感じだったのですが。

その後、もう一人も妊娠が発覚。
秋から産休&育休に入ることになりました(汗)。
さすがに仕事が回らないので、急遽臨時社員を募集。
二人目が休みに入る前に、何とか仕事の引継ぎが出来ました。

しかし。
あー良かった…。
と思うまもなく、今度は臨時社員の妊娠が発覚(爆)。

一年間で三人の妊婦を送り出したウチの部署。
少子化に歯止めをかけるには大変喜ばしいことです。





でもどうなの?
他の部署の女性陣から変な目で見られていない?









念のために言っておきます。

「不倫なんかじゃないからねぇーーーーーーっ!(爆)」

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

m-kurata

おーっ! 次々と・・・、でもおめでたいことですから。
しかも、子宝に恵まれない人には、願ってもない職場となりますね(笑)
有名になったりして(笑)
仕事は引き継ぎなどが大変ですけど、こればかりは、会社サイドから予定を押しつけるわけには・・・(笑) 1年半は妊娠しないようにとはね~(笑)
by m-kurata (2010-12-20 21:42) 

アキオ

うわ、、そう言う年代のヒトがゴロゴロ、、
なんていい職場なんだろう、、
ついつい、、なんですね、わかりますw

なんてw
by アキオ (2010-12-21 03:11) 

GEN11

m-kurataさん
おめでたいこととは言え、4人目が出たらどうしようかと、今から心配です(笑)。

アキオさん
いや、だから、そうじゃないですって(爆)

by GEN11 (2010-12-23 06:36) 

GEN11

えーちゃんaaaさん
そっとnice!をありがとうございます。

SORIさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2011-01-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ