SSブログ

自然はキビシイのだ [時事ネタ]

金星の人工衛星となる予定だった「あかつき」。
残念ながら軌道投入に失敗しましたね。
でも6年後には再度チャンスが訪れるようで、「はやぶさ」のように最終的に逆転ホームランとなることを祈っています。
http://www.jaxa.jp/countdown/f17/index_j.html

軌道投入に成功したら食べようと思っていた、宇宙パン…。
DSC00614.JPG
6年後まで持つのだろうか?(汗)

そろそろ冬の足音が近付いてきました。
雪もすぐそこまで来ています。
DSC00620.JPG
今年、里への初雪はまだです。
でもこのまま降らないですむわけがありません。
自然は厳しいんです。
今年のように初雪が12月も中旬になるまで降らない年って、降り始めると怒涛のように降るので、嫌な予感がします。

「あかつき」は暑さに、ワタシたちは寒さに、それぞれ負けないように頑張ろう。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 3

アキオ

そういえば、10年ヌードルは、持ちませんでしたねw

失敗を恐れては前に進めない。。
仕分けなんか吹っ飛ばしてほしい。。
結果が出ないと、意味が無い、という、
昨今の思想を吹っ飛ばしてほしい。
by アキオ (2010-12-10 02:35) 

m-kurata

本当に残念でした!
でもきっと六年後は成功でしょう!
by m-kurata (2010-12-10 12:18) 

GEN11

アキオさん
10年ヌードルは知りませんでした。
今年がその年だったんですね。

m-kurataさん
そう思います。
まだまだみんな諦めていないですよね。
JAXAもワタシたちもっ。
by GEN11 (2010-12-10 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ