SSブログ

大災害 [新潟県中越地震・災害]

凄いことになってますね、日本列島。
地震、津波、火災と、トリプルパンチですから。
亡くなった方々のご冥福をお祈りし、被災された方々にお見舞いを申し上げます。

三陸沖が揺れた時、ワタシは休暇で買い物に行ってました。
店員の誘導で駐車場に出たら、クルマがゆさゆさと揺れてて、クルマ同士がぶつかりそうでヒヤヒヤしました。
なんとか自宅とは連絡が取れたので良かったのですが、その後は携帯がずっと、しばらくお待ちくださいになっていてしょうがないので、会社に様子を見に行ってきました。
こちらは被害はなく、ホッとしました。

が…夜が明けて震源がコッチに移ってきました。
なんか、いやな感じですね。
大丈夫なんだろうか、日本列島。

中越地震の経験を生かして、昨夜は娘がおにぎりを握り、さらにもうヒト釜ご飯を炊いておきました。
停電したらご飯も炊けないからね。
そしたら案の定、長野県北部での地震。
備えあれば憂いなしですよ、みなさん。

どうでもいい事ですが、Amazonに頼んでおいたホワイトデーの贈り物。
出荷出来ませんとメールが来ました。
休み中に買い出しに出なくては。
それどころでない方々には申し訳ありません。

これ以上、被害が拡大しませんように…。
タグ:地震
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

GEN11

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2011-03-17 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ