SSブログ

それでもあなたは寒いと? [新潟県中越地震・災害]

地震、津波、火災、そして放射線。
そしてその次は…。

冬に逆戻りした日本列島。
氷点下5度の被災地。
停電で灯りもなく、灯油もなく暖房も出来ず、逃げるにもガソリンがない。
底冷えのする中、薄い毛布に包まって、耐えるしかない避難所。
赤ん坊も、お年寄りも、ケガ人も、病人も…、そんな環境で過ごしています。

お願いです。
念のため、とか、もしかして後で必要になるかも、とか考えないで下さい。
いま、ほんとうに、いますぐに、必要な人がいます。
助けてあげて下さい。
今この瞬間に必要な人のために、少しの間、我慢して下さい。
避難所から、餓死者や凍死者を出さないで下さい。
お願いします。



ワタシも、少しくらい雪が降っても我慢しますから。
DSC00697.JPG
タグ:大雪 地震
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキオ

す、、すこしじゃないような。。。

我慢、、まさに我慢ですね、、
体が一番、ですから、気をつけてくださいね。
by アキオ (2011-03-19 01:33) 

GEN11

アキオさん
3月も末なのにこんなに降らなくても…(泣)。
by GEN11 (2011-03-20 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ