SSブログ

温故知新 ラジカセ編 [パソコン]

今年小学6年生の娘。
夏になったらラジオ体操の時に音楽を流さないといけません。
ラジカセが必要だね、という話をしてましたが、先月あるものをAmazonで見つけ、思わずポチッと。

届くまで半月もかかりました。
DSC00783.JPG
iPod用アクティブスピーカーです。
(iPodは付属していません:爆)

これで古いiPodをラジカセ代わりに使えます。
思いのほか良い音がしてビックリ。
低音がボンボン出すぎで、iPodのイコライザーで低音を抑えてしまうくらいです。

で、笑ったのがiPodの装着方法。
DSC00785.JPG
ホント、昔のカセットテープの出し入れを彷彿とさせます。

なんかちょっと懐かしい…。


追記:
実はコレにキャリーバッグが付属してまして。
これがまた結構良い出来なもの。
DSC00788.JPG
本体はかなり重いのですが、バッグに入れて背負うと、これまたイイ感じなのです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アキオ

このオープンスタイル、さいこーですね、
iPod用だと、そのままズン、とさすタイプが多いですが、
こういうのだと何かと安心だし、、
なにより、なじみがあるものが戻ってキターーーー、て感じです。
by アキオ (2011-05-07 04:04) 

GEN11

アキオさん
あの、刺すだけのタイプって、なんか格好悪いですよね〜。
コレだとすっきりしてるし、何より外に持ち出しても安心です。
by GEN11 (2011-05-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ