SSブログ

低リテラシー民の仲間入り [パソコン]

会社ではWindowsなワタシ。
先日仕事で10進数→16進数に変換したくて「電卓」を立ち上げました。

たしか関数電卓モードに変換機能があったな…。

calc2.gif

えーっと。…ん?
どれだろ??
HEXってなかったっけ?

つ…使い方がわからん(汗)
な、なに?電卓の使い方がわからないのオレって?…(ショック:泣)

悲しさと悔しさと情けなさと寂しさと切なさと、えーっと、それとそれと…。
もう、チョー複雑な心境。
ホントもうマジ orz な感じ。



若いヤツらに聞いてみたら。

「そんなのググればいいんですよ」


確かにGoogle先生が教えてくださいました。
さすがです…。
でも、この悲しみは止まらない…。



なんて記事を書き始めたところ。
今になって気づきました。

calc3.gif

「プログラマー」モード…?
はぁ?!なんじゃそれ?
試しに切り替えてみたところ…。

calc4.gif

なんだ、あるんじゃん。
つうか早く気づけよっ!!
あほかワタシ。たかが電卓ごときに。

もう、標準と関数電卓と、2モードしかないものとばかり思ってた…。
見れば普通にわかるはずのものがわからないなんて。

悲しさと悔しさと情けなさと寂しさと切なさと、えーっと、それとそれと…。
もう、チョー複雑な心境。
ホントもうマジ orz な感じ、リターンズ。


テクノロジーリテラシー、くそ低っ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ