SSブログ

1歳児に自分のDNAを見る [育児]

この間の日曜の夜。
テレビを見てた娘から突然質問を受けました。
「おとぅさん、この人なんて人?」
見るとNHKの気象情報です。

「荒島さんだよ、今日はお休みの日だからね」
「ね、なんで半井さんの時はさぁ、なからいさえ、ってひらがなでも書いてあるのに、荒島さんの時は漢字だけなの?」
「半井さんは、大人でも読めないから、ひらがなで書いてあるんだよ」
「大人なのに読めないの?」
「大人だって難しい漢字は読めないんだよ」
「ふ〜ん」

平日の午後7:30になると娘の呼ぶ声。
「なからいさんだよ〜」
すると1歳の弟はどこにいてもテレビの前に飛んできます。
むぅ、こやつ女の好みまで似てるのか?

ウチの家族の中ではアイドル扱いの半井小絵さん
nakaraisae.jpg
この方、日本銀行の役員秘書から気象予報士になったという変わりものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

アキオ

コノミが似てる、のか
たんに、お天気お姉さん、と言う認識なのか。。。
微妙なところですね。。
ただ、こういう幼少時代にコノミってのは成形されていくものなのかも。
by アキオ (2005-03-10 21:25) 

GEN11

akio_no_s30zさん
いつもありがとうございます。
他のお姉さんには反応しないところが気になります(笑)。
by GEN11 (2005-03-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ