SSブログ

弟くん遠足に行く、がしかし… [育児]

昨日は保育園の親子遠足でした。
例によってカミサンは忙しいので付き添いはワタシです。

まずは5時に起きてお弁当作り。
くしくも前日のNHK「ためしてガッテン」のテーマが「おにぎり」でした。
ワタシもやってみましたよ究極のおにぎり
なかなか美味しかったですよ。

場所はここ。

この建物でわかる人、結構いるだろうナァ。
ここのそばに子供向けの遊園地(の規模の小さいもの)があるのです。

あいにく天候が悪く、今にも降り出しそうな雲行き。
さらには強風が吹きまくり、乗り物系の遊具は期待薄です。
でも現地に近づくにつれ雲の間から青空が出てきました。
到着してみると、案の定乗り物系は強風のため乗れませんでしたが、弟くんのお目当ては大丈夫。

あちこちと移動しながら遊びましたが、その写真はありません(汗)。

実はこの汽車ポッポに乗るやいなや会社からトラブルの電話がかかり、その対応で小一時間。
よりによってこんな時に、ハァ…。
その間、弟くんは一人で遊んでいてもらいました。
楽しくなってお話しようと振り返ると、そこには電話と話中のワタシ。
そんなことが続き、すっかりご機嫌ナナメになってしまいました。
なので写真は渋い顔。

ようやくトラブルが解消し、弟くんと遊び始めると、他のお母さんから、

「やっと解決しましたね(笑)」

などと言われる始末(泣)。
それでもお昼におにぎりを食べ、午後からは少しは一緒に遊べたかな。
興奮したのかお昼寝せずにいたため、夕方6時ごろから今朝まで、晩御飯も食べずに寝ていました(笑)。
今朝カミサンにはとっても楽しかったと報告したそうで、ちょっとホッとしました。

せっかく楽しみにしてた遠足だったのにゴメンね(汗)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

yann

忙しくて大変でしたね。
でも弟君も、楽しかったと思いますよ(^^♪
by yann (2007-05-18 22:38) 

ぽむ

あ、ここ何となく知っている場所のような気がします。
夏に泊まりに行ったのは、きっとココかも・・・。

お天気、回復してよかったですね、弟君のご機嫌も直って(*^-^*)

究極のおにぎりって・・・試してみよう♪
どうですか、どうですか、やっぱり違いますか?
明日作ってみよう~!
by ぽむ (2007-05-18 23:06) 

アキオ

うむ、、いってみたい所だ。
by アキオ (2007-05-20 20:47) 

GEN11

いつもの事ながら、お返事が遅れてゴメンナサイ(汗)。

yannさん
とりあえず彼の中では楽しかったことになっているようで、ほっと安心しました(笑)。

モコさん
おにぎりどうでした?
にぎらないおにぎり、なかなか難しいです。
持ち歩くと型崩れしちゃうし…。

アキオさん
メインはスキー場ですが、夏でも良いですよ。
ぜひ行ってみて下さい。
珍しいものはありませんが(汗)。
by GEN11 (2007-05-21 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ