SSブログ

去るものは追わず…って、敵もサルもの、追わなきゃ去らないし [育児]

昨日は天気が良かったので、山の畑で白菜取りのお手伝い。
子供たちもお手伝い、というか何というか…。
さんざん土遊びして泥だらけになり、ジュースとおかしでちょっと小休止。

そこへ。
猿たちがやってきました。
いつもウチの農作物を荒らす憎っくき奴ら。

下から追うと山へ逃げるので、いったん山側へ上がってから近づいて写真を撮ってみましたが、何だかわからないので、赤丸をつけてみました(汗)。
お姉ちゃんは小学2年生ですが、それでもかなりビビってました。

実際の数はこんなもんじゃありません。
いつも20頭以上はいるので、コイツらは先発隊ですね。
ほおっておくと山からゾロゾロ降りてくるから要注意です。
わざと足音を立てて近づき、追い払いました。

注:猿が覚えて仕返しをするので、石などを投げてはいけません。マジで。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

ねこ

こわっ
もっと出てくるんですか!
長野で温泉旅館に泊まった時
歩いてて襲われそうになったり
部屋の窓をあけて中に入ってこられそうになったことがあります。
お風呂をのぞかれたことも、、きゃ~  酔っ払いのおやじ顔だから(汗)。。
by ねこ (2007-11-19 00:04) 

GEN11

ねこさん
怖いですよね。
以前クルマに乗っている時に、20頭くらいの群れに取り囲まれたことがありました。
正直、身の危険を感じました(怖)。
野生の猿って、動物園や日光のいろは坂などで餌をもらっている猿とは、全然違うオーラを発してます。
by GEN11 (2007-11-19 18:41) 

yann

猿がいっぱいいて悪さをする…といえば、映画「ジュマンジ」を
思い出しました…(^_^;)
by yann (2007-11-19 22:25) 

GEN11

yannさん
ジュマンジって見たことないのでわかりませんが、いきなり10人くらいのチンピラに囲まれたのと同じくらいの恐怖感がありますよ。
ま、熊よりはマシです…と思いますが、実際に遭遇したことはありません。(したくないし)
by GEN11 (2007-11-20 18:26) 

yann

映画「ジュマンジ」…かなり大爆笑の映画ですよ。
もう何年も前の作品ですけど。ロビン・ウィリアムズが主演です(^_^)
割と子供にもうけます(^_^)
by yann (2007-11-22 22:40) 

GEN11

yannさん
ありがとうございます。
早速レンタル屋に行ってきます!
by GEN11 (2007-11-23 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ