SSブログ

どう開く?こー開く [パソコン]

最近のウチの大福iMac君、変だったんです。

動作が鈍い。
ハードディスクからカチカチ音がする時がある。

そうこうしているうちに、メニューが文字化けするようになってしまいました。

MacにSwitchして、はや5年。
初めてのトラブル。

おそらくOsakaフォントファイルが壊れたのだと思います。
他のフォントを使うことができる、例えばSafariなどは文字化けしませんから。

「こー開く」

「箱入」

笑っちゃいます。
つうか、笑っている場合ではない。
バックアップは取ったし、あとはディスク交換かIntel Macか?(爆)
いや、でも弟くんがこの大福iMac好きなんです。
…ケロロが使ってるから(爆)。

しょうがない、暇を見てハードディスクを買ってこよう。
Windowsで培ったトラブル対応術の見せ所ってところでしょうか。
PCでは散々トラブったから、ちょっとやそっとじゃ動じないカラダになりました。
ありがとうゲイツくん。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

アキオ

がはは、、誤変換もたのしいけど、
こわれても、笑えるのは、アキオがMac好きだからかな。。。

愛情あるんですねぇ、、MacUser、、っておもいませんか?
トラブルと逆に、変えたくないんだけどなぁ、ミタイな気持ちになる。

今時の新型は、そう思わせてくれるのが心配。
(あんまwindows機と変わらないイメージがある、、(T-T ))(( T-T))
by アキオ (2007-12-08 11:54) 

ぽむ

ひー、なんつう誤変換(笑
大福Mac、弟君のキーワードが
何だかかわいい感じがして・・・(*^m^*)
by ぽむ (2007-12-09 00:08) 

yann

Macかぁ…絵描き(?)としては、欲しいんだけど。
なにしろPC自体が、使いこなせてないしなぁ…。
でもイラストレーター欲しいなぁ…(愚痴でした
by yann (2007-12-09 00:27) 

GEN11

アキオさん
実はワタシも大福iMacは好きなんです。
今となっては激遅マシンなんですが。

ねこさん
そっとnice!をありがとうございます。

ぽむさん
ホント大福みたいなんですよ、ポテチンとしてて。
ディスク交換は終わったのですが、データ移行に手間取ってます(泣)。

yannさん
絵描きさんはMacでしょぉ~。
PC使いこなせるのはある一部の特殊な方達だけですが、Macなら子供でも使いこなせますよ。
…と、会社でふれまわっていますが、誰もMac買いませんね。
みんな苦労が好きなんだ(爆)。
by GEN11 (2007-12-10 15:16) 

nal

イマドキ大福iMac、まだ居座ってますよ(同じですよね?確か…)
すぐ近所の行きやすい場所にAppleStoreがあるのを最近発見してしまい、危険を感じる今日この頃です…。
by nal (2007-12-11 13:06) 

GEN11

nalさん
ワタシも「いっそのこと買い替え」という悪魔の言葉が頭をよぎったのですがなんとかこらえました(汗)。
危ない危ない。
ワタシの場合買い替えと言ってても、終わってしまうと「なんだ買い増しじゃん」なんてことになる可能性大なもんで(笑)。
by GEN11 (2007-12-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ