SSブログ

night walk [育児]

昨日の夜、市のイベント『ナイトウォーク』に参加してきました。
コースは2種類あって、家族向けの「ファミリーコース」9Kmと、上級者向けの「チャレンジコース」17Km。
毎年この時期にあるイベントですが、ワタシたちは初参加。
当然、ファミリーコースの9Kmです。
読んで字のごとく、夜、ただただ歩くだけなんですがね(笑)。

ワタシとカミサン、お姉ちゃんと弟くんの4人で申し込んでいたのですが、弟くんが先週から溶連菌感染症になってしまい、カミサンと弟くんはドタキャン。
ワタシとお姉ちゃんの2人で参加となりました。
DSCF1241.jpg
参加人数は今回700人以上だったそうです。
ワタシは605番、お姉ちゃんは606番でした。

スタートは午後6時過ぎ。
まだまだ空は明るいです。
普段は上を渡っている橋を、初めて下から眺めながら歩き、珍しいやら楽しいやら。
スタート直後は参加者が団子状態で、とても歩きにくかったのですが、2Kmも歩くとだんだんとばらけてきて、ようやく自分のペースで歩けるようになります。
DSCF1249.jpg
日が沈むとあっという間に薄暗くなってきて、ようやく懐中電灯の出番です。

DSCF1252.jpg
4Km過ぎたところで給水所。
水分は手持ちのがあるので、トイレだけ借りて再スタートです。

6Km頃からかなりグロッキーなお姉ちゃん。
ペースを落としたり、励ましたりしながらも、何とかゴール。
DSCF1268.jpg
ファミリーコースのゴール地点では豚汁のサービス。
「なぜ豚汁?」とか「このクソ暑いのに豚汁なんて」とか言ってたワタシ(汗)。
もらって食べてみると、これがまた思いのほか美味しくて大満足。

汗とホコリで全身ベトベトのドロドロでしたが、ワタシ的には結構楽しかったです。
ゴール地点からバスでスタート地点まで移送され、家に帰ってきたのは11時30分頃でした。
今日はまだ筋肉痛にはなっていませんが、もう疲れてぐったりです。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

GEN11

ねこさん
そっとnice!をありがとうございます。

アキオさん
いつもありがとうございます。
by GEN11 (2008-08-04 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ