SSブログ

廃校舎と思い出 [育児]

前年度で廃校となった小学校です。
子供たちも、そしてワタシも通った学校でした。

冬を前にしていよいよ校舎の取り壊しが始まりました。
子供たちにはあまり見せたくない風景なのですが、この場所は統合となった新しい小学校への登下校ルート上にあります。
親しんだ校舎の姿が少しずつ変わっていくのを、子供たちは毎日どんな気持ちで眺めていたのでしょうか。
みんなこうやって、少しずつ、少しずつ、思い出になっていくんですね。
IMG_0357.jpg

IMG_0349.jpg

IMG_0355.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg


関連記事:
2006/04/07『いっちねんせぇ〜になったぁ〜らっ
2006/07/10『子供と朝帰り
2006/09/01『にがっきにがんばりたいこと
2008/06/23『張り紙された教室
2008/07/06『子供と朝帰り2008
2010/03/02『二分の一成人式
2010/03/03『二分の一成人式によせて
2010/05/26『爆笑玉入れ
2010/09/18『学校に泊まろう ファイナル
2010/12/03『閉校記念
2011/03/25『さよなら。そして、ありがとう

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

アキオ

きっちり記録出来てよかったですね。。
やっぱ、じぃぃん、としみる物があるでしょうね。
小学校の建て替えとかでも、やっぱドコか寂しい気持ちもありますもん。
(新しいのはそりゃイイモノだけど)

by アキオ (2011-11-13 17:41) 

GEN11

アキオさん
時間がある時になるべく寄って写真を撮りまくりました。
いつもそこにあったものが、なくなってしまうと、やっぱり変な感じですね。

m-kurataさん
そっとnice!をありがとうございます。

あんぱんち〜さん
いつもありがとうございます。
by GEN11 (2011-12-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ