SSブログ

親父のパンツと女子高生 [育児]

「おとーさん、パンツ…」


ちまたでは、父親と娘の下着を一緒に洗うと怒られる、あるいは泣かれる、という話をよく聞きます。
とりあえず今のところ、ワタシはそこまで毛嫌いされてはいないようです。
というか、そんな文句を言おうもんなら

「いやなら自分で洗えし」

と言われることがわかりきっているのでしょう。



ウチの娘はただいま高校2年生。
一般的には、思春期とか、反抗期とか、そういった時期に入っているんだろうな、と日々気を付けて見ています。
でも、おかげさまで今のところは、穏やかで和気あいあいとした家族関係で、幸せな毎日です。
が、つい先日、こんなことがありました。



娘 「おとーさん、パンツ替えたの?」

お風呂から出た娘とちょうど入れ替わりに入ったワタシ。
頭を洗っているところに、脱衣所から娘が顔を出して聞きました。

えっ?
あ〜ついに来たか。
まぁでももう女子高生だし、無理もないよな。
でも、「替えたの?」って…。
お風呂入ればパンツくらい替えるだろう普通。
戸惑ったものの、一応とぼけたふりを。

ワタシ 「なんで?」

娘 「いや、だって…、あんま見たことのないパンツだから」

えっそっち…?

そう、確かに新しめのパンツ。
例のオープンキャンパスで娘と出かけた時に買ったもの。
その時、娘はパンツの柄までは見てなかったのでしょう。
その旨を説明すると思い出した様子。

娘 「あ〜あのときのね」

納得した娘は脱衣所を出ていきました。
…はぁ〜、パンツを一緒にするなって言われるかと思った…。
ちょっとドキッとしました。



それにしても。
娘って父親のパンツの柄までチェックしてるもの(笑)?
子供とはいえ、やっぱり女性なんだね。
細かいところを見てるなぁ。


そのうちに

「そのiPhone、変えたの?」

とか

「パソコン、買い替えたの?なんで、どうして?」

とか言うようになるのか?
もしかして、クルマとかも…。
いや、クルマを変えれば誰でもわかるって(笑)。

いや今でも

「その本、いつ買ったの?」

とか言われることはあるな(笑)。



えーまぁ何はともあれ。
PTAの懇親会とかでも話を聞くと、口もきいてくれないお子様は数多いようで、皆さん寂しそうでした。
ウチはとりあえず今のところは、嫌われてないことに、関心を持ってもらってることに、感謝しとこう。
このまま仲の良い父娘でいたいものです。

いや、娘だけでなく息子とも。もちろんカミサンとも、ねっ!
(さりげなくフォロー:笑)


タグ:パンツ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ