SSブログ

新型が出るたびお約束の妄想 [車]

本国では新型Q5が発表されたようですね。

newaudiq5.jpg

フロントマスクはQ3やQ7と同じように、ヘッドライトまでつながった角ばった六角グリルになったみたいです。
ワタシはあのデザイン、あんまり好きじゃない…。グリルは独立しててほしいな。
最近のAudiはみんな直線基調になっててツライです。
ま、買わない(買えない)ので良いんですが(笑)。

このあいだAudiのサイトでA4 Avant 2.0 quattroの見積りをして遊んでました。
買わない(買えない)けど。

AudiA4Avant.jpg

パッケージオプションでは、レザーシートオプション、マトリクスLEDヘッドライトオプション、あとヘッドアップディスプレイとリアサイドエアバッグとか付けると、車両価格だけで750万円ほど。
高いなー。
A4ってAudi 80の後継でしょ?ほんと高くなった。
Audi 80ってFFなら400万円弱で買えたはず。勘弁してほしいわぁ。
つうかまだAudi乗るつもりか(笑)。

ここ数年、近所でもAudi増えましたねー。
毎日の通勤で3台は必ず見かけます。
ワタシがAudi 80に乗り始めた当時、市内にはワタシの他に建設業の社長さんのA8の2台だけでした。
今は同じ町内だけでも10台はあるんじゃないかな。
市内に広げるともう何台あるのか見当もつきません。



次がもしあるなら…。
小さいのにしても良いかな?なんて思ったり。
あと5年もしたら子供たちも一緒に乗ることはなくなるだろうし。

最近気になってるのがABARTH124スパイダー。

fiat124.jpg

でもロードスターサイズでしょアレ。
もう少し小さいほうが良いなぁ。
miniクーパーとかABARTH500とかね。
それくらいのサイズ感。

mini.jpg

abarth500.jpg

いっそのこと軽とか?
大人気だった割にはあまり見かけないS660。ほんとに売れてんの?

IMG_0986.jpg

だけど、あんまりおもしろそうじゃないしなー。
Hondaって何かというとミッドシップとかにこだわるけど、もっとオーソドックスなところで勝負できないのかな。
フロントエンジンのオープンだっていいじゃん。
バイクのV型4気筒縦置きで作ったらもう少し面白みがあったかも。
個人的にはCR-Xデルソルに1,300ccのバイクのエンジン載せるだけでワクワクするんだけどな。
それなら同じ値段で出せるだろ。
低速トルクなんかスカスカのほうが良いんだけどね。
みんながみんなレースしたがっているわけじゃない。ニュルで何秒、とか考えてないから。
吹け上がりが軽くて、レッドゾーンまでビュンビュン回るエンジンを期待しているんだよねHondaにはさ。
一般人には、外からエンジンさえ見えないようなミッドシップなんて意味ないんよ。



なんて好きなこと言ってても、冬場のことを考えると結局quattroから抜けられないんだよなぁ。
そうするとS1ってことになるのか…。
久しぶりにマニュアルもいいな。

AudiS1.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

アキオ

なんだかんだで、1トンくらいの車が
作りにくい(高くつく)時代ですからねぇ。
と、思っちゃいますね。。
by アキオ (2016-10-29 19:59) 

GEN11

アキオさん
軽自動車も高くなりましたし小さくて面白い車は難しいんですかね。
車幅感覚がなくて左に寄せられないドライバーほどでかい車に乗ってて、道路事情も面白くないですね。

by GEN11 (2016-10-30 20:16) 

アキオ

今思いました。

ミッドシップってエンジン見えなくてもいいんではないかと。
なんていうか、演出好きなブランドが目立つ
ミッドシップ車群を思い浮かべると、
(最も、エンジンすぐ上にカバーかけると熱的に厳しいから、
 いきなりガラストップにすることで、少しスペース稼ぐ、
 熱に強いし、という余計なお世話も考えてしまうかも)
そう思ってしまいます。

ミッドに乗ってみると、一番なのは、運転しながら、
存在感を感じられることと、
音と熱、みたいな感じですから、これはこれでいい気がします。
にしても、ミッドシップだからボンネットも低くできる、
なんてことがない時代ですから、デザイン的には何にも意味ないですよね。。

by アキオ (2016-11-20 15:32) 

GEN11

アキオさん
ワタシはせっかくのミッドシップなんだからエンジン見たいですね。
ニュルのタイム遅らせても良いから、そこは演出してほしい。
走らなくても、眺めるだけの時でもミッドシップを感じたいです。
ボンネット低くないからなおのこと。
洗車も楽しくなると思うな〜。

クローズドコースのタイム追うのも良いけど、あんまり行き過ぎると開発者のオナニーっぽくてね…。
それがHondaと言えばそうなんですけど。
Betamaxみたいになりそうで心配ですわ。

by GEN11 (2016-11-20 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ