SSブログ

ごきげんいかが?ワン・ツゥ・スリー [車]

ワン・ツゥ・スリー…
フォー・ファイブ・シックス・セブン。エイト…ハンドレッド、ってねw。
今日は暖かかったのでエスハチを引っ張り出しました。
エスくんのご機嫌はいかがかな?(YMOネタでなくて申し訳ない)

今年初のエンジン起動。
いいかげんガソリンも古いので、少し消費して入れ替えたいわけです。

それでも数回のセルでエンジンはかかりました。
ちょっとキャブレター調整の真似事をしたり。
だらだらとアイドリングして。
なかなかガソリンが減らないので少し走ろうかな…ってことでいつものダムへ。


ダムから奥のほうへは除雪されていないので行けません。

IMG_2502.jpg


道路脇の薮や茂みはまだまだ残雪が山のようです。

IMG_2507.jpg


山肌は寒そうですが日差しがあるのでちょうどいいです。
オープンはこれくらいの時期が一番気持ちよく走れますね。

IMG_2508.jpg

ダム湖へは行けないのでダムの天端を渡ってぐるぐる回ってみました。
普段はクルマは通れないダムの天端。
冬季間だけは管理車両を通すので今は交互通行の信号がついていました。
ここを渡るのはワタシも初めてです。
思わずiPhoneをルームミラーに輪ゴムで止めて(笑)撮ってみたり。



例によって水温が上がり気味なのであまり景気よく踏み込めず。
せいぜい4,000rpm〜4,500rpmまでで遠慮しています。
タコメーター上ではまだまだほんの12時前です。
ここから上が楽しいんですけどね。


関連記事:
 2005/10/10『ワクワクするクルマが好き
 2006/08/12『車検がクルマをダメにする
 2007/04/14『寒い時がいいのだ
 2010/04/11『45年前のプリウス
 2014/04/29『6年ぶりに回してみた…と思ったら4年ぶりだった(汗)
 2014/08/30『ペダルは軽くココロも軽く
 2015/12/15『まだ動きます
 2016/04/09『桜並木とS800
 2016/05/08『虫干し
 2016/09/27『逆アリゲーター


タグ:Honda S800
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

アキオ

雪すごいですねー。。。
そして、音いいなぁ。。
この排気量でこの迫力。。
新しい車にはちょっと。。。
(だいぶ牙を抜かれてますね)
これ見ると、欲しくなります。
Sもそうですが、フェアレディのSRとか
旧車会はちょっと、、、ですけどね。。
by アキオ (2017-04-16 22:19) 

GEN11

アキオさん
エンジンは結構いい感じでした。
クラッチはちょっと…。
レストアしたいのですが先立つものがー(泣)

by GEN11 (2017-04-18 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ