SSブログ

桜咲く前に告り子の花咲け [育児]

実は今年の春から娘に…。
か、かっ、…カレシなるものができました。

カレシ、ナニソレオイシイノ?



ワタシは毎日、娘を駅まで車で迎えに行ってるのですが…。
その日は何か様子が変。

ワタシ「今日は何かあった?」

娘「…う〜ん。今日ちょっとみんなに話があるんだよね。ご飯の時に話すよ」

ワタシ「なに?なに?今言えば?」

娘「いや、みんな一緒に聞いてもらいたいから」

思いつめた感じでも落ち込んだ感じでもなく、淡々としているので、悪い話ではない様子。
もしかして誰かから告られた?とか?なんてことが脳裏をよぎりますが速攻で否定。
まさか、それはないだろ。



そしてやってきた晩ご飯。

ワタシ「それじゃ聞こうじゃないの」

娘「え〜…。この前、好きな男子に告白しましたっ!」

みんな「はぁっ?」

娘「好きですって言ったら、付き合うことになりました」

そこからはみんな大騒ぎ。
相手は誰?どんな人?他のみんなは知ってるの?先生は?
家族から質問攻めの娘。

確かにその男子のことは、前から何度か娘の話に出てきてはいました。
優しくてクラスのみんなからも信頼されているということも。

そうですか。
カレシですか…。

父親としては微妙な気持ち。
娘を評価されているようで嬉しいといえば嬉しい。
でも良いのか?今年は受験生だぞおい?

ワタシ「勉強に影響しない程度にな」

娘「大丈夫。言わなかったら悶々として逆に影響してたから」
 「言ってスッキリした!」

そうですか。
後は言うことはありません…。
忘れもしない、2017年3月20日の夜のこと。



その後。
駅へのお迎えの時に、二人でワタシを待ち伏せしてて、カレシからご挨拶をいただいたり。
(きちんとした礼儀正しい良い子でした)
PTAの懇親会でカレシのお母様からご挨拶をいただいたり。
娘の進路のことで担任の先生に相談に行ったら、やたら先生の腰が引けてて、なんだかと思ったら、娘の恋愛?の件でクレームをねじ込みに来たと思われていたとか。
まぁ色々なことがありました。



最近、市内の夏祭りがありまして。
娘は浴衣を着て張り切って出かけました。

ワタシは下の息子を連れて出かけたのですが。
いましたいました、幸せオーラ漂う二人。

IMG_2774.jpg

まぁ仲良く頑張ってくれたまえ。
学生の本分を忘れずにね。



昔は「大きくなったらおとうさんのお嫁さんになる〜っ」て言ってたのになぁ(泣)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ