SSブログ

ワイパーにも雪国仕様を [車]

毎日寒い日が続いていますね。
身も心も車も凍って、もぅ大変なんすから。

以前の記事に、車のワイパーがどうにかならないか、って書きました。
ちょうど一年前の記事ですね。



ワイパーって車が発明されてからずっともう100年も同じ形です。
その間まったく進化していませんよね。

冬用ワイパーってのもあるにはありますが。
全体を薄いゴムでくるんでいるだけで、ワイパーの機能的なものはなんら変わらない。



寄せた雪がどんどんたまって前が見えなくなる、とか。

IMG_2423.jpg


氷が付いて下駄になる、とか…。
こうなると氷がどんどん育ってワイパー全体がどんどん浮き上がってくるんです。
まったくワイパーの機能を果たさない。

IMG_3639.jpg


ホント、もっと良い方法はないんだろうか。
自動ブレーキのCMとか、自動運転のニュースとかを見るたびに、もっと他にやることあるだろう、と思うわけですよ。



関連記事:
 2017/01/29『自動運転の前にぜひ



タグ:ワイパー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ