SSブログ

年始早々手痛い出費2 [車]

(続く:笑)が気になっておられるかた。
大変お待たせいたしました。
ようやく追いついてきました。
とはいえまだお正月の話題となっています(汗)。



お正月休みに甥っ子が遊びに来ました。
つうか、子供たちにお年玉を持ってきたというか。
ありがたいことです。

で、世間話をしてたところ、なにやら聞き捨てならない言葉が…。


甥っ子「来る時、道路にアンダーカバーが落ちてて、踏みそうになったよ」

ワタシ「えっ?」


この季節。
アンダーカバーを落とすといえば、ウチのAudiしかないじゃないですか!
(断言できるっ:笑)


ワタシ「それ、オレのかも…」

甥っ子「えっ?」


Q5のおなかをのぞいてみようと…。
いや、のぞくまでもなく…。
フロントのタイヤハウスの内張りが外れてるっ(汗)。

IMG_3626.jpg

あららら。
そうでしょうとも。
そしてタイヤハウス後端には何やらぶら下がってるし…。

IMG_3627.jpg

ちぎれたアンダーカバーの残骸。
あららら。
やっぱりね。
期待を胸に(笑)おそるおそるおなかをのぞいてみると。

IMG_3628.jpg

ま、毎年のことですから(棒)。



直そうか、直さずほおっておこうか。どうしよう。
ただ、直したところでまたすぐに落としちゃうんですよね。
でも直さないでおくと、前にみたいにチャコールキャニスターとか?が壊れてしまったりするし…。

そんな、ラリーカーみたいな走りをするわけじゃないんですがね。
冬になるとアンダーカバーを落とす。
もはや冬の風物詩といったところでしょうか?

はぁ…。
寒冷地仕様とかの半端なもんじゃなくて「豪雪地仕様」ってオプションが欲しいわぁ。
いっそのことステンレスかなんかでがっちりしたアンダーカバーを作ったらどうでしょうね。



息子がこれを見て一言。

「これじゃ(おなかが膨れた)シシャモ、じゃなくて(おなかを割いた)アジだな!(笑)」



関連記事:
2014/01/23 『雪にもいろいろありまして
2014/02/10 『走るシシャモはおなかをこわす
2014/02/19 『おなかをこわしたシシャモはたまごがいっぱい
2017/01/22 『シリンダーオンデマンド化Q5


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ