SSブログ

年始早々手痛い出費3 [車]

年始早々って言っても、もう2月ですが。
生きているといろんなことがあるのと同じで、車も乗ってるといろんなことがあります。
ウチのQ5、ただいま大変なことになっています。まずはご覧ください。



エンジン起動!
ピーーーーーーーーーーッ!
q5_2018012701.jpg
スタビリティコントロール(ESC/ABS)故障!


ピーーーーーーーーーーッ!
q5_2018012702.jpg
スタート/ストップ機能故障。使用できません


ピーーーーーーーーーーッ!
q5_2018012703.jpg
駐車ブレーキの誤作動!


ピーーーーーーーーーーッ!
q5_2018012704.jpg
ヘッドライトレンジコントロールの故障!


ピーーーーーーーーーーッ!
q5_2018012705.jpg
制動パッド!



怒涛のピー5連発!それも最後は何?
「制動パッド」が何?なんなのっ?

もしかして怒ってる?制動パッドに対して怒ってるの?


ドキドキドキドキ…。
なんか自分が怒られてるような気持ち。とりあえず謝っておこう。

「ごめんなさい反省していますもうしませんから許してください」
「Q2も面白そうだなーとか試乗してみようかなーなんて金輪際言いません」




思うに、アンダーカバーが落ちたため、凍りついた雪があっちこっちに入り込んで故障を起こしてるんじゃないでしょうかね。
一番怪しいのが助手席側フロントのタイヤハウス。

IMG_3626.jpg

内張りが外れて浮き上がってて結構なダメージを受けています。タイヤハブへのセンサー配線がぶち切れたんだろうか?もしかしてもしかしてESPユニットの故障交換なんていったら、いったいいくらかかるんだろう?(泣)

ディーラーに電話したところ代車の準備が出来るまで1週間ほどかかる模様。とりあえず自走はできるのでそれまでダマシダマシ乗ってます。

走行系の電子制御が効かないもんだから雪道走るのにとぉっても気を使います。アクセル踏んでもブレーキ踏んでもズルズルです。当然クルーズコントロールも死んでる。バックする時にリアカメラも死んでるのもビミョーに痛い。

あー早く直したいっ!



関連記事:
 2018/01/23 『年始早々手痛い出費2


タグ:Audi Q5 故障 Audi
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

nal

ブハハハハハ!!!
あ、ス、スミマセンすごすぎて笑ってしまいました。とりあえず最後のはブレーキパッドが減ってるんですかね?それに警告があるのかな?
ウチのS6もワケわからない警告はちょいちょい灯いてましたが診てもらっても何も出ず。最近は見かけないのでホッとしてます。
GEN11さんのは、推測通り警告システムのエラー、断線とかの気がしますね。無事済むことをお祈りしております。
by nal (2018-02-03 10:05) 

GEN11

nalさん
だははははは!!!
いやもう笑うしかないっす〜

by GEN11 (2018-02-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ