SSブログ

長い一日になりそう [育児]

センター試験が終わって半月。
いよいよ二次試験の時期に突入してきました。

国公立はまだもう少し先ですけど。
手始めというか、腕試しというか、腕慣らしというか…私立の一般選抜に来ています。
まずは初戦。
この後、第二戦、第三戦、第四戦まで続く予定です。
上手くいけば途中で終了となるのですが、さてさてどうなることか。

IMG_3710.jpg

地元は大雪で大荒れですから当然ながら前泊しました。
出発時に学校に電話したら教頭先生から直々にエールをいただき。
ホテルのフロントでは「受験生でいらっしゃいますか?応援しております」ということで「キット勝つ」チョコを頂き。
今朝の朝食を食べたレストランではお店の方からも「頑張ってね」と声をかけられて出かけてきました。

IMG_3698.jpg

IMG_3708.jpg

今まさしくこの時間。
ちょうど一科目目が始まったところですね。
親はもう何にもすることがありません。
信じて待つだけ。



「受験生保護者待合室をご用意しました」
ってことで来て見たら…。
ちょっと想像を超えていました。
もっとこう、教室みたいなとこだと思ってましたが。
さすが私立。

IMG_3712.jpg

IMG_3714.jpg

畏れ多くてくつろげない(汗)
せっかくの観光地。
あちこち色々と見て回ろうかとも思いますが…。
とても落ち着いて観光してなどいられません。

ということで暇つぶしにblog更新です。

タグ:受験 大学
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

nal

お疲れ様です!
キット勝つチョコ、我が家にもありました!!

ワタシが食べました!(爆)良かったのか、な?(汗)
by nal (2018-02-07 15:19) 

GEN11

nalさん
なぜかワタシの分までもらいました!
もちろんワタシが食べました!(爆)

by GEN11 (2018-02-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ