SSブログ

降っては降ってはずんずん積もる [今を生きる]

今年はまだ雪の記事を書いていませんね。
まぁ例年に比べれば、今年はそれほどの大雪ではないし。
あまり雪の記事ばっかりだと飽きちゃうんです、ワタシが…(笑)。
暇なもんで、今回は除雪を動画にしてみました。

場所はココ。

IMG_5172.jpg

自宅脇、車庫の屋根の雪が落ちるスペースです。
普段から片付けておかないとどんどん溜まっていってしまうんです。
どう片付けるのかというと、手前の20cmほどの用水路にチマチマ流すんです。
だから時間がかかる。

大雪が続く時に一週間くらい放っておくと大変なことになります。
しばらく見ないフリしていたんですが、いつまでもそんなわけにいかないので、先日意を決して雪を片付けました。
その時撮った写真をつないでみました。



何かよくわからないですね(汗)。
後で考えて、タイムラプスで撮ればよかったんだ、と思ったけど、後の祭り〜。

お昼過ぎから始めて、終わったのは夕方になってしまいました。
4時間くらいかかりましたかね。
ここまでしても、3日も経てばまた元の木阿弥。
雪国って不毛ですよね。
まぁ、それが自分の人格形成に必要なんだと思うようにしています。

人生これ修行なり(詠み人知らず)


タグ:雪掘り
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ