SSブログ

ブルーな嵐 [車]

えー…。
代車です、代車ですとも。
SQ2ですが何か。

IMG_9628.jpeg

ワタシS付きのAudiは初めてなんです。
なんかね、うーん。
なんだろう。
…よくわかんないw!

IMG_9629.png

もうね、内燃機関車の運転、忘れてしまいましたわ。
簡単に言うと、なんかすごく走りにくい、です。
スムーズに走りにくいし、フィードバックがめちゃくちゃ雑。
内燃機関車ってこんなに走りにくい車だったんだなーと、改めて思っています。

早くEVに戻りたい!
代車持ってきたディーラーの担当者が、EVじゃなくてすみません汗って謝ってたので、いやいやそんなこだわってないし、と思っていたけど、今になってじわじわとその意味がわかってきました。
もう内燃機関車に戻りたくない。それが今の素直な気持ちです。

IMG_9646.jpeg

SQ2の印象…。
あえて言うと、紙で出来てるみたい、って感じでしょうか。
その昔、Audiから軽自動車に乗り換えた時に感じた、あの感じと同じです。軽くてペラッペラな感じ。
特にSQ2は軽量コンパクトサイズのQ2に、2リッターガソリンエンジンをぶち込んだものなので、加速が半端ない…と感じるはずです、普通は。
しかし、今回はEVから乗り換えているので、音だけでトルクもないし、スムーズさも全くなくて、音も変速ショックも雑に感じて、残念ながらちょっとガッカリしますね。

また今更ですが、アイドリングストップには、正直イラッとします。
一時停止からの再加速時。ワタシの運転リズムだと、ちょうどブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替えるタイミングでアイドリングストップが割り込んできて、めっちゃイラつきます。
あと、いちいちガソリンスタンドに給油しに行くのも面倒。EVならこんなことないのになーって毎回思わされて、いつまた会えるか分からないe-tronへの想いが募り、さらにブルーな気持ちになってしまいます。
今までは代車だと、目新しさがあって楽しめたのですが、今回はなぜかブルーな気持ちが嵐のように吹き荒れています。

先日ディーラー担当者から連絡が来ました。やはりどうやっても充電プラグは外れず、結局運転席側ドアを取り外して、内側からコネクタ部にアクセスすることになるようです。
何はともあれ早く直って来てほしいです。


タグ:代車 Audi SQ2 Audi
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ