SSブログ

はいよシルバー [今を生きる]

なんか早かったような気がします。
ついに、と言うより、いつの間にかって感じです。
えーこのたびめでたく25年を迎えました。
銀婚式ってヤツですね。

IMG_5914.JPG

当日世間はちょうど「即位礼正殿の儀」一色。
今年だけは祝日となり、テレビは一日中その話題でもちきりでした。
どこもかしこもお祝いムード。
まるでワタシとカミサンを祝ってくれているようで、何となくいい気分です(笑)。

何か美味しいものを食べようということで、休日出勤のカミサンが帰ってくるのを待って、回らないお寿司屋さんに行ってきました。
お酒を呑まない一行なので、料理が出るタイミングが微妙でしたが、大変美味しかったです。
少し余裕を残すつもりが、見込みが違ってお腹いっぱい食べてしまいました。

自宅に戻ってからお待ちかね。
甘~いデザートが待っています。

IMG_5917.JPG

カミサンはケーキのプレートを見るまで、25年目ということをわかってませんでしたね(笑)。
共有のスケジュールにしっかり書いておいたのにもかかわらず。
ま、最近(いつもか)仕事が忙しいのでしようがないです。

みんな「食えね~」って言ってたんですが、食べ始めたら結局食べられちゃいました。
ベツバラってスゴ~イ。



日にちは変わって週末。
一人暮らしの娘の住む市でお祭りがありました。
ついでに一応家族全員そろって銀婚式を祝ってもらうため(笑)みんなで行ってきました。
大学近くのうなぎ屋さんで美味しいうな重を食べてお祝い。
最近はウナギも絶滅危惧種とか言われてて、少し後ろめたくもありましたケド、養殖うなぎならギリオッケー?(汗)
翌日はゆっくりお祭りを堪能して帰ってきました。

IMG_5926.JPG

金婚式は後25年先。
先は長いな~。
その頃、息子は40代かぁ。みんなどうなっていることやら。

てか、自分が80代って…。
想像もできません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
人気ブログランキングへ