SSブログ

「Mac miniはお買い得」は本当か、の真意は [パソコン]

Webを見ててこんなの見つけました。
『「Mac miniはお買い得」は本当か』
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20080051,00.htm
最初に正々堂々と「自分はWindowsが大好きだ」と書いた方が良くはないでしょうか。Michael Kanellosさん。

思いっきり論点がズレてます。
だいいち、損得でパソコンを買うような人はいません。
もしいたとしたら、絶対にMacは買わないでしょう(爆)。

またいつもの例え話ですが(笑)。
高級ホテルがこんなサービスを始めたとします。

 宿泊料金はビジネスホテル並でスイートルームにご宿泊。
 ただし、タオル、洗面用具、スリッパは、ご持参下さい。

元々このサービスは、ビジネスホテル「並みの」価格というだけで、ビジネスホテルと価格で争おうというものではないはずです。
それがこの記事に倣うと、ビジネスホテルとの価格差を指して、問題視しています。
おまけに、タオル、洗面用具、スリッパを、別途購入すると、その金額差がさらに広がる、とまで言っています。
こうなると、記事のための記事か、批判のためだけの記事、ですね。
ほとんど言いがかりに近い。
Macのシェアなんか2%しかないのに、なぜみんなそんなにMacをいじめるのでしょうね。
仲良くやればいいのに。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

sion

はじめまして。CNET Japanから来ました。

>Macのシェアなんか2%しかないのに、なぜみんなそんなにMacをいじめるのでしょうね。

怖いからでしょ。思いっきり。
by sion (2005-01-15 00:42) 

GEN11

by sionさん(sionさんかな)、コメントありがとうございます。
なるほど。
脅威を感じてこじつけの批判記事を書いたのでしょうね。
よく考えたら、価格しか問題にしてないということは、他に取り上げるべき問題が見つからない、ということかもしれません。

Macユーザーとしては、Mac miniが売れようが売れまいが、どっちでもいいです。
自分が欲しいか、欲しくないか、それが問題なのです。
(実は欲しい)
by GEN11 (2005-01-15 07:56) 

参明学士/PlaAri

突然のコメント失礼致します。
「So-net blog 正式版への要望。これだけはお願いします。」へのご賛同ありがとうございました。
カスタマーとして「So-net blog 正式版リリースへ向けての要望書」をSo-netへ送りましたことをトラックバックにて報告させて下さい。記事内容とは関係ない形になりますが、最新記事にトラックバックさせて頂きました。今後の進捗状況等も気になるところですが、So-net blogの快適な運用に向けて期待したいと思っています。
トラックバックは賛同していただいた方全員に一斉に送る考えですので、少しタイムラグが出るかもしれません。貴重なスペースをありがとうございました。
by 参明学士/PlaAri (2005-01-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ