SSブログ

あったらうれしいこんなサービス [車]

ついに昨日お金を振り込んでしまいました。
あとは納車を待つばかり。

先月契約書にハンコを押した時、担当者に「1月25日ラインオフの予定です」と言われ、そんなに簡単に予定がわかるのかぁ、とびっくりしました。
それだったら、自分が注文した車が今どの状態なのか、Webサイトで見せるのも可能ですよね。
AppleのOnline Storeで何か注文すると、出荷までのステータスを見ることができるんですが、その自動車版ってところです。
できれば、自分の車を組み立てている場面が動画で見られると、さらにうれしいのですが。

そんなサービスがあれば、納車までの毎日が楽しくなると思います。
また、それが見たくて新車を購入しようという人も…いないか(笑)。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

ぽむ

車の組み立て工程が見られたら面白いです!
ほほぅ、あそこはあれになるのね…などの構造もわかって
より愛着がわきそうですものね(*^-^*)b

納車は来週ですね、いいなぁ♪楽しみですね!
by ぽむ (2005-01-22 08:23) 

アキオ

うろ覚えなんですけど
NSXとセンチュリーは工場見学OKだったと思います。
一度は見てください的な。
共通するのは、手作業工程が多い、ですかね、作業した人がわかる点もそうですが。
しゃかしゃかと職人が組み立てる風景は、オーナーとしても楽しい現場だと思いますけど、
一般的なラインであれば、オーナーは見ない方がいい、とメーカーは思ってるかも
結構がっちゃがっちゃ、作ってますから。
by アキオ (2005-01-22 11:24) 

GEN11

モコさん、いつもありがとうございます。
いよいよ間近になって、ウキウキワクワクドキドキです。
たまにはいいですよね、こんな買い物も。

akio_no_s30zさん、コメントありがとうございます。
知人でもNSXのライン見学に行った人がいます。(自車もNSX)
作業者とも話をしたらしいのですが、作る側の誇りや熱意を感じて、大変感激しておりました。
by GEN11 (2005-01-23 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ