SSブログ

初雪の朝に出会った薄水色のCUBEさん [ちょっといい話]

あ〜降っちまった。
昨日の夜から降り始めた雪は、今朝になっても降り止まず、あっという間に冬本番です。
今日は大事な日なのに。

実は、今日は綾戸智絵コンサートチケットの先行発売日。
雪の降る中を、朝早くから出かけて、会場についてみると、既に20〜30人くらいが並んでいました。
まだ一般発売じゃなく、会員への販売だけ。
ウチのカミサンが会員になってて、会員割引券を2枚ゲットしたので、それを手に行列に参加したのでした。

並んでいる人は、さすがと言うかなんと言うか、オバサンばっかり(笑)。
ま、智絵ねーさんのコンサートですから、さもありなん。
その中でオヤジが一人ぽつんと埋もれておりました。

携帯でカミサンと連絡を取り、誰か他に行く人がいるかもしれないし、もしあまったら上の娘でも連れて行こうか、ということで、その場でチケットを2枚から3枚に追加することにしました。
ようやく番が回ってきたところで、係員にその旨を告げると。

「割引券を使う方は、割引券の枚数までしか購入できません」

が〜ん。
追加分は一般販売開始日に並び直して別に購入しなさいということか。
一瞬固まってしまった私に、突然隣から声がかかりました。

「もしよかったら…。私、割引券あまってますから、お使いになりますか?」

顔を向けると、私の前に並んでいた女性。
ご自分は購入も終わり、カウンターのそばで席の位置のチェックをしていたところ、私と係員の話の内容が聞こえたようです。

「えっ、あっ、いや、でも…」

「もう使う予定ありませんから差し上げます、どうぞ。」
「(係員に)いいですよね」

係員「はぁ、けっこうです」

その女性は割引券をカウンターにそっと差し出すと、柔らかな笑顔を向けました。

ラッキー、
今どきそんな奇特な人いるんだ、
でもお礼しなくちゃ、
お金ってのも変かな、
お茶でもごちそうしますっていうのは何だか昼メロみたいな展開だしな…。

もう私の頭の中は大大大パニック状態。
気づくとその女性はもう姿を消していました。
…。

慌てて支払いを済ませ、駐車場に出てみると、薄水色のCUBEが出るところでした。
雪の中でその色はとても清楚に映り、さっきの女性にとても似合っているな、と思いました。

カッコイ〜!
ステキ〜!
ブラボォ〜!
惚れちゃいそうっ、…ってそれはマズいだろ。

それより何より、ワタシってちゃんとお礼言ったのかな?
とても自信がありません。
くぁぁぁっ、情けない。
自分がとっても情けないっすっ。

転がるように家に帰って、カミサンに報告。
チケットに向かって二人で拝みました(爆)。

ありがとうございました。
薄水色CUBEの奥様。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

アキオ

ええ話やなぁ。。。。
うるる。。


オイラは、遊園地の割引券が手に入る立場に合った事があり、
それは、4枚、フリーパスに変えられる物でした。
なので、二人で行っても4枚にかえて、チケット売り場で、
「フリーパスいりませんか?」
なんて言って売ってました。。

ああ、どうなのオレ、ってかんじですね、こういうハナシを聞くと。。
by アキオ (2006-12-05 00:16) 

GEN11

アキオさん
素敵ですよねー。
人間、余裕が大切だなぁ、と感じました。

それにしても、アキオさん。
それってもしかして「ダフ屋」ってやつじゃないですか?(爆)
by GEN11 (2006-12-06 12:27) 

nal

イイ話です!!!

てかいつどこでも昔はそんなカンジだったのかな。
by nal (2006-12-09 09:42) 

GEN11

nalさん
普段気持ちに余裕がないと、こういうことって出来ない気がします。
今は、お金に余裕があっても、心に余裕がないんですね、きっと。
by GEN11 (2006-12-10 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ