SSブログ

二分の一成人式 [育児]

今日、お姉ちゃんの学校に行ってきました。
担任の先生の企画で「二分の一成人式」というものに招待されたのです。
カミサンは仕事が忙しく、ワタシが出席。
みんな母親が出席していた中で、父親が一人だけでしたので、ちょっと恥ずかしかったですね。
いや、ワタシよりお姉ちゃんの方が恥ずかしかったかも。
ごめんよ。

家庭科室で子供たちが作ったごちそうを食べ、教室でリコーダー演奏を聴いたり、合唱を聴いたり、ゲームをして遊んだり。
そして、子供たちからそれぞれのお母さんたちへメッセージを読んでくれました。
みんなお母さんへの手紙を読む中で、お姉ちゃんは嫌じゃなかったかな?
あらかじめワタシが出席することを連絡してあったので、お姉ちゃんのメッセージだけは家族宛になっていました。





「感謝の気持ち」

家族のみな様へ。

私はもう10才で、20才の半分です。
今まで、大切に育てていただいて、ありがとうございます。
おかげで今日も元気です。

一番さみしかった時は、お父さんと、おばあちゃんが、おなかの中にできものができて、入院したり、おじいちゃんが、バイクで転んで、ひどいきずを負い、入院した時に、家族が全員いなかったことです。

一番うれしかったことは、だれもけがや病気をしないで、元気にそろった時です。
私は、家族がみんな、けがや病気をしないで、いっしょにいられる事が幸せだと思います。
今まで色々と苦労をかけたと思いますが、育ててくれた事をとても感謝しています。

私は大人になったら、アルバイトや仕事をして、早く楽にくらせるようにしてあげたいです。
私は人前に出ることが苦手だけど、がんばりたいです。

本当に育ててくれて、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

アキオ

うるうる。。
by アキオ (2010-03-02 22:59) 

GEN11

アキオさん
この後、親からもメッセージを読んだのですが、感極まってみんな泣いてました。ワタシも泣きそうでした(汗)。

by GEN11 (2010-03-03 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ