SSブログ

初めてのバレンタイン大作戦、さてその結果は? [育児]

実は、娘(10歳)には最近好きな男の子がいます。
お相手は同級生です。

今更な話題で恐縮ですが。
バレンタインデーにはチョコを渡したいと思っていましたが、今年のバレンタインデーは日曜日。
悩んだ挙句、彼女のとった行動とは?




宅急便で送りつける(爆)。

金曜日とか月曜日に渡すでも、自宅に行くでもなく、どうしても宅急便でなくちゃダメだと言います。
住所がわかっているので車で送ってやるから直接渡せば?と言ったのですが、恥ずかしいようで。
梱包や包装、送り状書きまで自分でやらせて、土曜日の夕方に宅急便屋さんまで連れて行き、自分で出させました。

しかしそこで問題が…。
箱のサイズがちょうど送り状くらいの大きさだったため、送り状を貼るとデコレーションしたリボンのシールが見えなくなってしまいます。
受付のお姉さんもさすが女の子。
箱の中身が何なのか察したのでしょう。

「ごめんねー。ホントにごめんね」

謝りながら送り状を貼り付けていました(笑)。




いつもはおとなしい娘ですが、みんなが驚く大胆なこの作戦。
荷物を出した後になって

「やっぱりやめとけばよかったかなぁ…。恥ずかしくて顔が見られないよぉ」

いや、だから直接渡した方が良いって言ったのに(笑)。





何日か後に学校の集まりで、意中の彼のお母さんに合うことがありました。

「もぅ、すっっっっっっっごく、喜んでましたよ♡」
「お兄ちゃんがすねて、もう大変でした(爆)」




さて、一ヶ月後のホワイトデー。
この日も日曜日でしたから、明けて月曜日。
学校から帰ってくると、しっかりお返しをもらったとのこと。
二人とも恥ずかしがりやなもんで。

「どうぞ…」

「あっどうも…」

てな感じだったようではありますが。
そんな報告をもらい、ホッとするやら…。
でも父親としては、ちょっと微妙なワタシなのではありました(汗)。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

GEN11

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2010-04-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ