SSブログ

復旧中 [新潟県中越地震・災害]

天気になったので、会社を休んで泥で埋まった路地の復旧作業のお手伝い。
ドロドロの泥はとても重く、乾いた泥はとても固い。
当たり前のことですが、身をもって知りました。
とても人手だけではどうにもなりません。
重機がなければ何一つ出来ないことに無力感を感じました。
IMG_0129.JPG

本日の復旧作業で進んだ距離。
…5mくらいかな〜(汗)。

明日も会社休めるかな…。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

m-kurata

本当に大変ですね・・・。応援のポチッです。
少し落ち着いたところで、身体の疲れが出るかもしれません。どうぞお気をつけてください。
by m-kurata (2011-08-03 17:58) 

GEN11

m-kurataさん
応援ありがとうございます。
早いこと水路を確保しないと、生き残った田んぼも全滅してしまいます。
今が一番、稲に水が必要な時期なんですよ。

by GEN11 (2011-08-06 15:27) 

アキオ

応援!

しかし、ここぞ、と言う見せ場のはずの政治関係は、
なんか、、もう終わっちゃった感がありますね。。
by アキオ (2011-08-06 17:07) 

GEN11

アキオさん
応援ありがとうございます。
行政、動きが悪いです。
山の仮復旧工事は最短でも10月頃の着工となるそうです。それまでは雨が降るたびにビクビクしながらの生活ということ。
行政側は法律がうんぬん言ってましたが国民の生命や財産を守れない法律って…。
ともかく、ウチの田んぼの復旧などいつの話になることやら。ハァ。
by GEN11 (2011-08-07 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ