SSブログ

名もない絆 [新潟県中越地震・災害]

平成23年7月新潟福島豪雨。
あれからほとんど雨が降らず、良い天気が続いております。

とりあえず復旧作業にはそのほうが都合が良い(暑いけど)。
しかし、水路があらゆる場所で被害を受けていて、生き残った田んぼに水を送ることが出来ない。
泥で埋まったのは住宅や道路だけでなく水路もなんです。
あれから1週間。このままでは田んぼが完全に干上がってしまいます。
今が一番稲に水が必要な時期。今が一番成長する時期なんです。
なので、地域中あちこちで泥のカキ出し作業です。

そんな毎日で、心も身体もボロボロになって帰ってくるのですが、疲れ果てたそんなワタシを癒してくれるのがこの動画です。
数ある東日本大震災応援ソングの中で、ワタシが一番好きな曲です。

「名もない絆」
作曲:尾飛良幸
作詞:shu


東日本大震災に比べたら…、東北で頑張っている方々に比べたら、まだまだ大したことはありません。
明日も頑張ろう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

尾飛良幸

はじめまして。「名もない絆」の作曲をしました尾飛良幸と申します。
普段は、こうしてコメントを書く事もあまりないのですが、懸命に活動していらっしゃる事を読み、コメントさせて頂きました。

心も体も、本当に大変な状態が続きながらも、お米を必死で守って下さっている事、本当に感謝しております。

私ももちろんそうですが、この歌を通じ、世界中の方が、応援してくれています。
どうか、お体大事にしてください。
応援しております。

by 尾飛良幸 (2011-08-07 01:12) 

GEN11

尾飛良幸さん
アーティストさん直々のコメント、そして応援をありがとうございます。
この曲のように、皆さんとも見えない絆でつながっていると信じています。
唯一政治家とつながっていないのが残念ではありますが、皆さんと一緒なので大丈夫です(笑)。
先は長そうなのでゆっくり地道に頑張ります。
素晴らしい曲をありがとうございました。
これからも素敵な作品を期待しています。
by GEN11 (2011-08-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ